見出し画像

イベント終わって日が暮れて(2019年3月個人的AVATAR2.0(バ蠱毒)まとめ・3)


イベント終わりましたね。結局終わるまでに更新できなかったの。ごめん。
しかももう4月も1週間過ぎてるじゃん。まさかwowakaさんが亡くなるだなんて。泣いていいですか。

今回は負けても誰も消えないゆるイベだったので、そこまで激しいタワー合戦にはならないだろうと踏んでいたのですが、それでも最終日終了直前にはしあちゃんへ10連タワーが投げられました。

イベント最終日に印象に残ったのは、昼の配信を予告しておきながら寝坊し、寝坊に気付いてからそのまま不貞寝した棗様です。かわいい。

ともかく、しあちゃんとそにあちゃんはおめでとうございます。
早く3D化した身体で配信が見たいね。

……ユイしあでバ美尊漫才? 見たいけど、キャライメージが崩壊の一途を辿るな。

そういやボスが4月1日にとうとうYoutubeに動画を投稿した、と思ったらまさかのバ美尊さんでしたね。


あーもう、イベント終わったら気が抜けちゃったので推しの話でもするね。

白石ひなた

柴犬とポメラニアンと人間のDNAが混じってる花粉症のケモナー犬です。耳は犬耳がメインで、人間耳も付いてるけど退化して聴力は無いらしい。

声にエコーをかけたらリスナーが「エコわんこ……うう頭が」となったので、元々誰だったかは非常にわかりやすいですね。
もっとも自分が知ったきっかけは卵(転生前)の頃に極限まで気の抜けた声でやっていたゆるーい配信で、バ蠱毒の頃はノータッチでした。

普通の雑談配信では人が集まらないし話題も持たない、とのことで、お便りを広く募集し配信中にそれを読むラジオ方式を採用しています。
これがちゃんと出来る人って意外といないのよね。頭が良くないとできないから。お便りに対してズレた回答ばかりしてしまうとリスナーが居着かないので。

そしてものすごく中日ドラゴンズファン。「のもとけ」をフォローしています。ぶっちゃけJ民です。
イベント中も日中にオープン戦を実況ツイートしていました(しかし配信はしない)し、なんなら公式戦初日にハマスタへ観戦に行く。そして負ける。

苦すぎないビールが好き。但し強くはない。初回から飲酒配信していました。飲まないと恥ずかしくて歌えないとも。そこは慣れてくれ。

困ったことに、漫画の主人公と名前が被りました。
うんえいちゃん、それくらい事前に調べておけよ……。
幸いにも揉め事にはならず、作者の先生と相互フォローになり、またリスナーが漫画を購入するなどしましたが、この件の発覚以降スクリーンネームは本名ではなく『ひなわんこ』になっています。

……俺、ぶっちゃけると配信を3連続で欠席してるので、ファンと言っていいのかどうか怪しいところではあるのよね。
そんなダメな子のために自ら配信のダイジェストを作ってくれる、気配りの出来るわんこなのです。

もしかすると現役バ蠱毒勢の中で一番常識人なのかもしれません。
事ある毎に遠吠えをするの以外は。
この遠吠えだけでも一度聞いてほしい。リスナーの飼い猫がビビるという本物っぷりです。


そしてまたボスの話題に戻るよ

ボスのお友達が↓のオーディションに参加するそうです。

ボスが本気で嫌がってて草。「もっと可愛い子がなってほしい」とか「あることないこと言われるから」とか。
その友達とは、ボスが以前から配信やTwitterで話している、自分の誕生日会の飾り付けをセルフでやるはめになった子だそうです。

一次選考に通ったら二次選考はSHOWROOMで配信だそうで……
リスナーが民族大移動する姿が目に浮かびます。今から胸が熱いな!!


その他雑感

最近一部で話題になっている、エレコム株式会社の営業のマキオさん
怒涛の営業力でVtuberとコラボしまくり、Twitterを始めたのが2月なのに、4月時点でフォロワーが1万人を超えています。

イベントが終わってコラボ配信が解禁となったAVATAR2.0勢にも絡んできており、早速そにあちゃんと1時間のお見合い放送が開催されました。
次は誰とやるんだろ。しあちゃんか、それともコラボ相手がいないと嘆くボスか……

マキオさんと来たら次はオバママかな……Overideaと絡めば世界デビューできるで(?)
ところでOverideaが牡丹きぃを拾うってまじすか。ホワイトナイトの海外投資家かよ。有難い話ですけども。

ところであの人、もう進退窮まってるんだけど、気付いてないのかなぁ?
今月中にはV界隈追放になってそう。それを苦にしてリアルで事件を起こさないかが心配。


うっかり

菜花ななちゃんに触発されて、昔々に買ったウクレレを発掘しました。
が、激安品だったのと長期間触りもせず放置していたので、フレットがネックから浮き上がってる……しかもペグを巻いてもすぐに元に戻る……

だめだこりゃ……諦めよう。
諦めて新しいの買っちゃおう!!(!?!?)

画像1

2万円しました。どうして。
とても手に馴染みます。流石高いだけある。
買っちゃったからには練習してみようと思います。

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。