見出し画像

久々にVtuber(広義)オーディションを見ているという話

もう以前のようにしっかりと月刊記事をまとめる時間が取れませんね。
こんばんは、脂肪肝です。誰だよ。

さて、このところA2Pメンバーの休止や卒業、はたまた復帰が相次ぎ、SHOWROOMを視聴する機会が増えました。結目ユイも1年ぶりにイベントに参加してフラスタをゲットしましたね。
アーカイブが残らない"生"感の強いSHOWROOMの雰囲気を懐かしんでいたところ、TLにとあるオーディション参加者の配信通知が流れてきました。

蜜柑ちゃんという娘でした。
覗いてみたら知った顔のリスナーだらけで草。
「初見です」と発言したらいきなり求婚されました。どういうこと。
どうやら初見全員に対してやっている模様。
リスナーのコメントに『結婚はしません』という定型句が出来てて草。

癖の強いリスナー達との丁々発止のやり取りが気持ち良く、また本当に喋るのが好きなのが伝わってきたので、常駐することにしました。
若いのに歌がとても上手です。また囁き声が非常に"良い"。本人はまだ気付いていないようだし、未成年にHなことを教え込むわけにはいかないので伝えていませんが。
また、かわいいものを見るとすぐ限界します。何を言ってるか分からなくなったり絶句したり。感情が豊かですね(温かい目)

喋るのが好きすぎて、"ちょっと雑談"が3時間になったりするお茶目な蜜柑ちゃん。歌ってみたをTwitterに投稿したりオーディション内のコラボ配信を行ったり、精力的に活動しています。でも喉は適度に休めてもろて。
予選は見事に1位で通過できた(ぶっちぎりのポイント数で笑った)ので、7~13日の決勝にも期待がかかりますね。

毎日の配信内容が克明に記録されすぎている非公式wikiはこちら↓

……この分量は明らかに慣れている人間の仕業ですね。
俺はノータッチです。

あ、オーディションの詳細ページを貼っていませんでした。

他の人たちも面白いので、色々訪ねてみてください。
参加者は男女混合なのね。珍しい。

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。