見出し画像

超簡易版(2020年8月・9月個人的Vtuberまとめ)

どんもー。さいたまにすとです。
転職活動が終了したことで身体から気力が抜けてしまい、記事が書けませんでした。また来月から気合入れていきますんで。

ガチ中のガチイベ

そろそろ開催される、Vtuberアイドルイベント、えるすりーこと『Life Like a Live!』。これの出演権を賭けたガチイベがSHOWROOM、REALITY、MixChannelで行われました。
REALITYでは天使リリエル、MixChannelではユイF-022が勝ち上がっており、SHOWROOMで勝った我らがユイしあと同じような顔が並ぶなぁ(皆VRoid製の為)。

SHOWROOMでのガチイベは8月10~16日に行われました。

SHOWROOMのバーチャル枠でブイブイ言わせてるユイしあが出ると周囲に知れたら、まあ安泰かな……? と予想してたんですが、まさかの笑虹ちゃん参戦に衝撃走る。
てかあんた、さっきパレプロを脱退したばっかでしょ!? 脱退しなければ無条件でこのイベに出演できたのに。
どうして……と電話猫の表情になってしまいましたが、ともあれ笑虹ちゃんも本気で戦うということなので迎え撃たざるを得ません。

しあちゃその所信表明などで気合を入れつつガチイベ開始。
試合は案の定、ユイしあVS笑虹の流れに。A2Pリスナー勢も綺麗に二手に分かれて応援するものだから、両者ともどんどんポイントが積み上がり、洒落にならない領域に突入していきました。
SHOWROOM全体の日間ランキングで連日1位を獲得し、最終的には週間1位、月間5位を獲得するほどの暴れっぷり。しかも今回は無課金者の層がだいぶ厚かったようです。YouTubeで集めたファンを上手くSHOWROOMに誘導できたのではないでしょうか。

しかし、無所属個人勢、かつ2対1の究極不利な状況でも食らいついてくる笑虹ちゃん、やっぱり怖いよ。手綱を握れるマネージャーさえ見つけられればもっともっと伸びると思うんだけど、まあ本人が言う通りノーハンドルノーブレーキだからなぁ……。

お盆期間中とはいえ、ユイしあの1日7~9枠という細切れタイムテーブルを必死に追いかけ、ほぼ全部の枠で星投げを行った俺も大変アレです。そのおかげで有料アイテムを一切投げずに55,000ptを達成し、貢献度ランキング100位内に入りました。もう二度とやらん。

今は有料記事になっていますが、ボスも終了直前にお気持ち表明をしました。そうだよねぇ今まで波瀾万丈だったもんねぇ。

バーチャルキャスト枠で好きなスクショを貼っておきますね。

画像1

画像2

画像3

ちなみに3枚目の画像の時はボスがバグって身体が吹っ飛ぶというアクシデントが発生しました。草。

ちなみに、笑虹ちゃんは後日もう一つのアイドルイベント、バーチャルTIFの出演権ガチイベであっさり優勝しました。よかった。


ばな姉さん

ウクレレコンテストにエントリーしています。4ALL部門にいますよ。
1日1票だけ投票できるのですが、独走しすぎてますね……
俺の票はもう不要だろと思い、他の人の演奏を見て投票しています。
てか俺ももっと練習すればよかったなぁ。求職中は待機時間だらけで暇だったのですが、ほとんどVtuberの配信を見てました。

ついに引退者が

とうとう引退を選択する人が。
スキア君は9月のしゃべフェスに登場が発表され、ついに復活か!?と騒がれていたところへの告知で、あぁダメだったか……と残念ながら諦めもついたのですが、クロミンは本当にびっくりです。
発表の少し前に林檎様とコラボした動画が上がったのを見たりしてたので、ちゃんと追っていなかった俺にとっては青天の霹靂でした。

林檎様についてはA2Pを脱退するだけで、今まで通りの活動内容だそうなので、今後ともよろしくお願いします。
但しアバターの著作権はA2Pが持ったままなので、ややこしいですね。

しあちゃそと猫

しあちゃそのYouTube配信に猫スパチャを贈るのが流行っています。

スクリーンショット 2020-09-17 234141

140円から贈れる、ステッカータイプ(コメントは書けない)のスパチャです。しあちゃそはこれが気持ち悪いと嫌がっているのですが、気がつけばこれが配信に乱舞するように。

この回る猫素材をしあちゃそが使い始めたものだから、余計に乱舞する猫。
「スパチャありがとう、でも猫だよぉ?」というコメントが謎の可愛さを産み、猫の仲間のチーズが掛かった犬やユニコーンなど、少額スパチャだらけの他に類を見ない配信が続いています。

また、現在大流行しているゲーム、『Fall Guys』の実況配信では、しあちゃその独特な暴言が炸裂しています。
あまりにも暴言が多いせいで、わざわざタイムスタンプを記録する人まで現れました。

記録したのは俺じゃないです。他人の褌でPVを稼ぐ。


しあちゃそは19日からガチイベに参戦します!

伝説の結目ユイのエロゲ看板……ではなく、その左隣の更に大きな看板です。ちなみにこのビルの8階のエレベーター扉にはまだ結目ユイが貼られたままのはずなので、もし勝てればビルがユイしあになります。凄い。


さて、ただの雑記になってしまいましたので、今回はここで終わりにします。おやすみなさい!

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。