見出し画像

洗車と自転車整備

2020/5/5 Tuesday

5月4日は雨が降ったので晴耕雨読、家で読書
連休最後の明日6日も雨模様なので、軽くひとっ走りと自転車を漕ぎだしました。
いつもの通り行先決めずペダルを踏んで、午前中は竜ケ崎あたりをのんびりポタリング

小貝川沿いの水神さま
牛久排水機場そばの「花と風の丘」人はいずとも花は咲く
ひたち海浜公園では無観客満開、無念だったろうねぇネモフィラちゃん
こちらも小貝川沿いの水神宮 川沿いに多いです。
バックミラー試してみましたが、全く使いものなりませんでした。

午後から車の洗車と自転車の整備をしました。
整備と言ってもシングルスピードの単純な自転車なので、清掃と駆動部に注油して、革サドルにも油をくれてるだけです。
なんだか暑くなってきました。ビールと冷やし中華を食べながらのんびりした午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?