見出し画像

抑えきれない焚火の誘惑

2020/6/20 Saturday

連休でもないと、なかなか行けない?行かない山小屋、車で5~6時間はかかりますが、週末集まろうということになりました。
非常事態宣言は解除されたものの、世間はまだまだ自粛ムード。
いっそ誰もいない(と言っても仲間はいますが)小屋で、ぱーっと焚火して酒呑もうということになると、話は早いです。
今回はオジサン7人、小娘ひとり。
いつもの通り喜多方で朝ラー&買い出し、小屋に着いたら炭をおこしてる間にもう乾杯。

喜多方 朝ラー
小屋到着
チャコスタセットで乾杯!
みんな大好き ほまれ酒造の「からはし」
はまぐりタモリ焼  当たりは隠れカニ
お腹空いたので曽我製麺のラーメン
日も暮れて
焚火がいい

最近、auのアンテナが付近に立って、情報の孤島から解放されました。
よってyoutubeカラオケによるヨッパオヤジのダミ声が、誰もいない山奥にこだまします(笑)
仲間の娘たちが小さい頃、電波のつながるところまで連れていけと、
「圏外外!ケンガイガイ!ケンガイガイ!」とシュプレヒコールがこだましたのを思い出します。

こうして小屋の夜はふけていきます。

あ~~~明日帰らなきゃなんだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?