見出し画像

BROOKS/SelleAnatomica

2019/8/21 Wednesday

3年目の愛車Strollのサドルがむけてきました。プラスチック台座に合皮スエードを貼ったものなのでもともと耐久性はありません。
自転車に興味のある方はご存じでしょうが「サドル沼」と言って、自分のお尻に合ったサドルを追い求める自転車乗りは結構いるようです。
幸い私は面の皮が薄いぶん尻の皮は厚いのか?あまり悩んだことはありません。一日中自転車で徘徊している時もありますが、お尻は大丈夫です。
せっかくなのでブルックスのサドルを買うことにしました。ブルックスのサドルは革製で、サドルの先と後で革を吊り下げる構造の「ハンモックサドル」と呼ばれていて、座る部分の革がしなる構造です。耐久性も高く、だんだん乗り手のお尻にフィットします。ただちょっとお高いです。昭和の実用車なんかは全部革製でしたけどね。
色はグリップのブラウンに合わせてハニー?、ブルックスでもサイドがシャープなSWIFT CHROMEを選びました。フレームもクロームでかっこいいです。1回60kmほど乗りました。はじめは硬くて痛いと聞きましたが、ぜんぜん快適でした。

BROOKS  SWIFT CHROME

でも。でも。セラアナトミカもいいなぁって思ってたので
・・・やっちゃいました。
ブルックス セラアナトミカ仕様?なんかどっちからも怒られそうですが。
と言うわけで私のサドル中央には「THE SLOT」が出現!

※穴を開ける場合は自己責任でお願いします。

で、ケツ論から言いますと。。
乗り心地 サイコーです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?