見出し画像

こうなったら外で呑む

2020/5/17 Sunday

当初5月6日までの緊急事態宣言は予想通り先送りとなりました。。
木曜日14日の銀座・新橋は、まだ10時にもならないのに、ゴーストタウン。
新橋駅横にこの時節なのに新規オープンした居酒屋は若い衆で大盛況。危なくて行く気にはなりませんが。
大人は行く場所を選びます。

いつもはナンパ通りで盛り上がるコリドー街
オジサンの聖地  新橋SL広場

休日に友人が外で呑もうと誘ってきました。渡りに船と出かけます。
松戸の江戸川土手は、コスモスの花が満開です。

目指すは水元公園。
緊急事態宣言下、あれがあれですが、人気のない中央広場の向こう正面?メタセコイアの森を遠くに見て、ドッカと腰を降ろし大人のピクニック。

サイテーの木

中央広場はこんもりとした丘の周りに木々が茂っていますが、丁度良く平面にある、木陰が濃い木をサイテーの木と名付けました。(勝手に)
呑み食いだけじゃ、大人としてあれですから、絵を描こうということになりましたが、

翌週24日にも大人の写生会は続いたのですが・・・

圧倒的 画力が・・・・腹筋痛い。。
山仲間の友人なので、外呑みいいじゃん!ってコロナ終わっても続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?