騒音被害の訴え 1 「安い家には住むな 〜 日本の住宅の防音性の無さ及び四十余年もの政治家の怠慢」 【実話】

何故これらが起きたかというと理由は一つです。

1.安い家に積極的に住んだ為

日本の住宅事情は酷いと思います。
特に安い家は全く防音性が考慮されていないと。

スイスのとある日本贔屓の人が日本に住みたくて、それで実際にお試しで日本に来てみて絶望した点として「スイスでは当たり前の防音性能が日本の住宅事情にはない」ことを挙げています。
悪名高いレオパレスに代表される様にそれは安普請ほど顕著なのです。
いいですか。
この際だからハッキリ申し上げますけどね、本件に関してはわたしに問題があるのではありません。
建物、制度、政治家に問題があるのです!

ピアノ騒音殺人事件が40年以上前に起きていながらなんら制度改革にも乗り出さず、なあなあで事なかれ主義。
そういったことを決めるべき政治家が馬鹿みたいな接待やらをすることを政治と勘違いしてる上に老人票を取れれば勝てる以上若者の困窮を解決する気がない聞く気がない知りもしないという要はこの国が異常であり問題なのです。
幼稚園や保育園や小学校の運動会に対してクソ馬鹿老人が子供の声がうるさいだとかクレームを入れてそれをいちいち聞いてしまう気の弱い国民性など問題は山積みです。
しかし誰も解決しようとしませんね。
何故でしょう?
みんななあなあです。
特に「自分が嫌な思いしてないこと」については知らんぷりです。
みんな自分さえ良ければいいのです。
そしてそれ以外は消えて無くなってほしいのでしょうか?
悍ましい限りですね。
話がそれましたが、安い家に住む問題は何も建物構造だけには留まりません。
一般に、「貧乏人ほど余裕がなく金持ちほど余裕がある」ものです。
これは荷物配達やウーバーを5年やって痛感しました。
タワマンや一軒家住みは基本優しいですよ、やっぱり。
"金持ち喧嘩せず"とも言うじゃあないですか。
一次情報が欲しいなら教えてあげますよ。
問題を起こすのは大抵、安いアパート住みでしたから。
勿論例外はありますが傾向の話です。
たまに「東大生なのにバカがいた。だから東大は無意味」みたいな論法の人見かけますけどそれこそ頭が悪いですね。
木を見て森を語るなんざ基本的誤謬じゃあないんですか?
マ、わたしゃ幼卒なもんで?
論理学とか修めてマセンから詳しくはないンですがね?
幼卒 = 最終学歴が幼稚園という意味ではないなんてそんなコトバンクみたいなこと言わないでくださいよ。ほんとに。
話を戻しましょう!
言いたいのは単に、家賃が低いとどうしても住民の民度は落ちます、ということです。
あと生活保護の家賃扶助の関係上、家賃が低いほど働いてない人が住んでる可能性が高まりますね。
ナマポでなくても家賃を下げれば必要労働時間は減りますからね、当然の帰結として。
んで、●●市の生活保護の家賃扶助の上限は一人であれば●●●●●円です。
逆に言えば●●●●●円以下の家賃であれば生活保護者が隣人になる可能性があります。これは持論ですが生活保護者は働いてない分他人を慮る能力に欠如しているでしょう。
他人の意図や意志を汲み取ったり理不尽に耐えたりする機会が減る分どうしても自己中になりがちだと想像されます。
お二人が懇意になさってる●●社長も「働いてないやつほど業務上仕方ないこととか理解できなくて意味わかんないクレームを寄越してくるんだよね」といった旨の発言をはつてされてましたから、別に私だけの感想でさ少なくともないですよ。
安い家にすんじゃあダメなんですよ。
当たり前にね。
私も最初、別にそんなこと考えてたわけじゃあないんですが、そこらの量産型わこうど的思考で7,8万のとこにしようとしてましたよ。
じゃあなんで4万のとこにしたか?
先程名前を出したのはこの為です。
●●社長が「一人暮らし住んだって?」相変わらずのだるい距離感できいてきたんで「ええ、まあ」などと受け答えしていって「いくらぐらいのとこにするか考えてる?」ときかれたんで家賃7,8万のとこと話したら「家賃が安いとこにしとけ」とありがたーーーーいお言葉を頂戴したンで?
まあまんまと鵜呑みにしましてね。
いやああああああ失敗しましたねええええええ。
これだから他人の言うことなぞ聞くべきでない。
だって他人は責任を取らないんだから。塗料もないんだから責任なんて。
責任は辞任や賠償金や謝罪なんかじゃとれないんですよ。
失ったものは二度と帰ってこないし被った傷に後遺症があればずーっとつきあっていくことになるわけですから。
そもそも後からよく考えたら●●社長は親に金出してもらって大学生やってたタイプのはずで、剣道とか祖父の道着の話とか鑑みるに多分家賃が安いとこになんか住んだことないんじゃあないですか?
机上の空論というか、二次以下の情報をアドバイスに使った疑いがありますよ。
そんな無責任の極み…ほんと許せない。
私が今後の人生のどっかで同じような話を誰か若者としたらこう言いますね。
「物件選びは一人でするな。信頼できる大人と共にしろ。安いところは絶対にやめとけ。せめて候補地の生活保護家賃扶助限度額を超えるの家賃にしろ。自転車の駐輪状況やポストをみて民度を少しは窺い知れるが絶対ではない。可能なら住んでる人の証言が聞ける建物がいい。」
短く纏めろ文化に従って適当なことなんて言いません。みんなあまりに雑過ぎますよ。簡潔であれば正義だと洗脳されている。ハッキリ言って異常だ。

マア、またしゃちと長過ぎますがね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?