BLに迎合するんじゃねえ

BLに迎合するんじゃねえ

同性レイプもされたことねえカスどものクッソキモい異性同士の恋愛もの妄想が漫画界などに於いて公然の人権を得つつあることがクッソキモい
LGBTは勝手にしてくれと思うけどそれに拒否反応を起こす人の心は無視して差別するんですかって気持ちは湧くよね
時代とか多様性という言葉を傘にきてそういった個人が感じる気持ち悪さを封殺しようとすることこそが気持ち悪い
だからそれに一瞬「うっ」となる男性オタクどもは無理にそこに迎合する姿勢を見せるんじゃねぇ
あいつらは一回得た権利や勢いを意地でも手放さないからそれでこっちの肩身が狭くなったら回復する手段なんてないんだよ
国と国の話と違って戦争のような強制的解決手段もないんだから(戦争を肯定している訳ではない、寧ろ嫌い)
こんな風にいちいち注釈が必要になると感じてしまうこと自体がハッキリ言って異常だ
気色の悪い個人の声はこのように巣の中で叫ばれるのが正しいものであって他人の巣に赴いて糾弾するべきものではないと思う
腐女子に配慮するのは気持ち悪い姿勢だ
腐女子と男性オタクは分かり合えない分かりあわないのが男性オタク側のコンテンツを守る為に求められる姿勢だ
わたしは腐男子と一緒に暮らしていたことがあるから今まである程度理解を示す姿勢をとってきたがそれはもうおしまいだ
時代は恐らく女性向けめなコンテンツな方が商機があるからとそちらに傾いていくのだろうだからこそ男性オタクは男性向けコンテンツを守らねばならない
断っておくがわたしは宇崎ちゃんが嫌いだし献血ポスターに使われることも賛同しない
同じくらいそれにギャーギャー喚く女性たちの価値観がスタンダードになろうとすることにも賛同しない
それぞれ住み分けしてそれぞれ生きながらえばいいそれこそが多様性だ
自然界の動物達が多様性を理解して暮らしているとでも?
彼らは自身の縄張りを大事にし自身と(場合や種によってはその仲間の)安全を守ることを大切にしている
大切に思っているかはわからないが外から観測する分にはどうやらそれらを大切にしている
(そうじゃない種も中にはいるからもしれないが。ええいくそめんどくせえなこんちくしょう注釈なんて書きたくねえ)
オタクどもも一般人もしっかり棲み分けすべきだ
他の縄張りを荒らすことがないようにお互いの好き嫌いを守ったらいい
私は昨今女性向けコンテンツの一般化とでも呼べるような流れを感じておりそれが気持ち悪くてたまらない
この感想感覚はわたしのものであり誰にも害する権利は無いはずだ
だからわたしはわたしがわたしの縄張りと考え又は捉えている場所でこのようにそれを喚き散らす
あなたは勝手に任意にこれを読んでいるのでありその責任はあなたにある
わたしにはこれを書いた責任があるだろうか?
主張すること自体がなんら悪であるとは思わない
それを間違っていると感じることも糾弾すること自体も悪とはしないが態々わたしの縄張りを踏み荒らすならばそれは悪と感じるそういうことである
その上で繰り返しになるが再び書く
腐女子に迎合するんじゃねえ
BLに迎合するんじゃねえ
気色悪いわ

FF15とか目も当てられない
"設定に強い"女嫌い
ノムリッシュの13versusを返せよ
まあそれは野村氏やらプロジェクトチームやらスクエニ側に問題があったのかなと思うしそれがなきゃ起きてないそもそも論としてそれはあるんだけど
BLはBL好きの中で嗜まれるべきものであってそれを布教する自由はあって一般向けコンテンツに侵食してくるのは越権行為だよ
それこそ宇崎ちゃんポスターが献血で使われたのと近い
コテコテの男性向けオタクコンテンツも一部わたしにはキモチワルイものなのでそういったものは公然の場に侵食すんなって話
町おこしとかいって二次元キャラクターのパネルがあったりするのは個人的に見るに堪えない
好きな人の中で好かれていればいいものをてめえらの気色悪い承認欲求かなんか知らんが一般の場に進出させようとすんじゃねえぞってそんだけの話
だから男性オタク側も弁えるようにしていただきたい
じゃあなんで特にBLや腐女子に噛み付くタイトルなのかというとそれはこの話がそっち側の侵略行為に対する反動的感情を端に発するからである
意味わかる?
わかんなくてもいいよどーでも
みんな「わたしはあなたが嫌い」って心の中で言い合ってても世界は回ってくんだしそれでいいじゃない

誤解を想定してもう一つハッキリ断ると
別に腐女子向けコンテンツや女オタ向けコンテンツ、男オタ向けコンテンツはどれも存在していいとわたしは考えている
ただしそれらはそれらの領分の中で嗜まれるべきものであって他の領を侵すなということだ
なんか誰かが言ってそうな言葉でいうと

キミの好きなものは守られるれるべきであるがキミの嫌いなものも守られるべきである。それぞれの場所で。

そんな感じ

本当は嫌なのに
「時代だから」とか「多様性だから」とか
そんな理由で気持ち悪いものに迎合するんじゃねえって叫んでんのさ
だから別に男オタ向けコンテンツがキモイと思う女オタはそれをキモイと思う気持ちを肯定していいし女オタ向けコンテンツがキモイと思う男オタはそれをキモイと思う気持ちを肯定していい

以前はそれで均衡を保っていたからわざわざこんなこと書くまでもなかったんだと思う

でも最近は女オタコンテンツが異常に一般に侵食してきててそれがわたしには気持ち悪くて仕方がない

これはパンピーどものオタク化が原因だ
以前は二次元に拒否反応を示す人間が多かったがここ十年くらいで急速にそれらに理解を示す人間が増えてきた
ニ次元コンテンツの商品がコンビニとかで売られるようになってもう何年も経つがそういうのは十五年くらい前には全くなかったことだと思う
そんで、パンピーにそういったものがなし崩し的に受け入れられるようになっていった経緯にも多分スマートフォンの存在が関係していると感じる
そしてもう一つの大きなファクターとして年々生まれる新世代、デジタルネイティブと呼ばれる子供達が加齢し発言力を持っていったことが大きかろう
子供の頃から小さなパソコンが身近にあり
インターネットもとても簡単に利用することができる
そんな彼らがそれまでアングラだったオタク的文化に触れ馴染んでいくのは非常に容易いことと思う
今のニ、三十代が十、二十代の頃はオタクに対するその当時の二、三十代のバッシングがまだ強かったように思うが、それに抵抗したい層が今や二、三十代になっているのもでかい
彼らが一般化させたがった二次元文化はデジタルネイティブに継承され、一部外人様のお墨付きなんかもいただいて今日の人権を得るに至った
オタクがいない世代が高齢化しオタクがいる世代が壮年、親世代となりオタク文化が身近にありふれている世代が今の青少年となった

その中でどうして女性向けコンテンツが力を持つに至りうるか?

日本の恋愛に於いて女性は圧倒的に優遇された立場にある
男から女に言い寄るのが当たり前の文化があるからだ
これには男らしさ女らしさと呼ばれるものも関係している
男は女の気を引くために女の趣味を理解する必要がある
女は必ずしもそうであるわけではない
女であるというだけで男は放っておいても言い寄ってくるからだ通常ならば
モテる男ほどこのところをよく理解しておりこの空気感に抵抗したりしない
女を批判することもない

オタク文化が女にとってキモイと呼ばれていた時代はモテる男も一緒になってそれをキモイと呼ぶ必要があった
この頃のオタク女は今より少数でありまた外見がイモい女が多かったのでモテる男がそこに擦り寄る必要もなかった

しかしどうだ
オタク文化を毛嫌いせず触れてみる女が増えたこと
オタク女達がスマホ等による情報化の恩恵を受け普通以上の垢抜けができるようになったこと
これらを受けてオタク文化が女にとっても一般化していくようにみえる流れが発生した

「可愛い子」さえもがオタクであるならば
「可愛い子」を「モノにしたい」モテる男はそれに理解を示す(フリをする)

するとまるでパンピーどもがオタクであるように見受けられるようになるし
女が好きなものを追う男がかなりの数出ることで女受けのいい作品の方が商機がある状況となる

最早かつてオタクと呼ばれていたチェックシャツに白タオルを巻いてるデブやガリのイメージとはかけ離れ
お洒落な格好の一般人にしか見えないようなオタクが増えに増え
女に受ければ男が追わざる得ない
そんな状況が出来上がってしまった

(まあ女に受ければ〜というのは二次元に限らずジャニーズやK-POPなんかもそうだと思うけど。そういう外見を真似すればモテ易くなるし共通の話題も得られるという意味で)

また
別の要素として女の方が「みんなと同じ」に拘る傾向が強いのも関係しているように思う
同じものを揃えたり同じ好きで共感を楽しんだり
それは商売する側から見れば鼠算式にターゲットが増えやすい層なのではないか

だから女向けコンテンツに世の中は迎合しやすい
そこには商業主義があり権威主義がある

わたしは嫌儲民では決してないが
自分が商業主義や権威主義を振り翳している自覚のない人間は心底嫌いだ
オタク女達はどうにもそういう傾向が強いように思えて苦手だ
売上主義と人気主義と言い換えればわかるだろうか

そいつらにとっては売上や人気というものが大事な要素である
特にミーハーのカスどもはそこしか見てない

米津玄師がlemonで世間に広く認知された時にわたしは感じた気持ち悪さとも関係がありそうだ
「米民」という言葉が嫌いなわたしは所詮Edda時代も消してしまった30曲の動画も知らないTheの付く方の傘から入った程度の人間なのに古参ぶる
それはそれで誰かにとっては気持ち悪いんだろうけれどわたしは誰かではないからこれを変えるつもりがない
ハチ時代を否定してそこを聴かない癖に米津玄師好きとか言ってるミーハー女がガチのマジで嫌い
Google検索のサジェストで米津玄師 結婚したいとか出るのもマジでキショキショ

人気があれば売上があればまた開くのか笑

自分で何かを得ようとしないんだな
他力本願で受動的なその姿勢が嫌い

特に若い日本人女どもに言えるがチヤホヤされすぎて勘違いしてる人があまりに多すぎる

その意味で働き続けてる子持ちの女性なんかは話が通じる人が多いし尊敬できる人も多い

二十代でパパ活で顔合わせだけで諭吉を貰ってる層とかはもう救いようがない売女だ
そういう女を裁けない裁かない法整備になってんのはそういうことができる人達がそういうことをしたいからなのだろうと推測する

そうして外見だけで中身スカスカの女が量産されるのかねぇと
まあ知らんけど

いっそ何者かの意志でこんな具合になっちまってるとされた方がまだ安心できるくらいには腐敗している

なんか飽きたなこれ書くの

まー色々書いたけど
一口にオタクやら女やらまとめても色んな人間がいるから
ここに書いてあることはあくまでわたしの観測範囲での感触であって全ての人々が該当するなどと間抜けなことを宣うつもりはない
現にそういう人間が多々居ったよ、という話だ

ああ女性諸氏はこの怪文書に対して好き勝手言っていいよ
あなた方と違ってわたしは個人の言論や感想感性感覚を相手の縄張りでヒステリックに喚き散らしたりはしない
あなた方はどうだろうな
自分の縄張りだけで済ませられるほどお利口なのかな
それともやっぱり誰かの理解を得ようと拡声器を使いたがったり
相手の縄張りに乗り込んでくるのかな
まあでもタイトルでどんな人間が不快になるかは察せられる筈だ
自衛ができないのをこちらのせいにされても今後も自衛ができないままだと思われます

ちなこれは理解されたくて言ってんじゃないからそこんとこ履き違えんようにたのんますわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?