米津玄師よ 即興作詞

米津玄師よ
俺が見えるか
しょうもないカス
ばかり出す俺が
あなたのいうキミに入るか
恐らくは
否だろう
嘘だと言ってよ

二つの傘の違いを言えるか
エッダほど古くない株の判定基準
異なるアリスの容態を述べられるか
くだらない遅い早いだけの砦

チェリーボンボンは二回現れ
数を数え手を叩くのがお好きね
羊は三回目ですか?
黒羊なら愛していたよ
ワンダーランドと共に
ゴーゴーイントロまるで信号機音
アルファベットは使わない
多分ボカロ的事情
わかった気になってるだけの
ただの厄介ファン
もし知っても放置
尚もゆくのでしょう
あなたに焦がれそれは離れ
みんなベタベタと触る馬鹿

柑橘と街のビーメロを指摘
ペルソナのイントロの近似
わかってるよ
それがどうした?
どうでもいい
ただの虚仮威

美しくない虫が集る気分は
どうだい1374かい
見向きもしないかい
追悼の曲をそうと知った上で
聴いてるつもりキモいと言われたい

たとえ盲信者を騙し嘲笑う
ドロドロでもそれも好きとか言うのでしょう
結婚したいサジェストがキモい
おまえらこそ異常者じゃんかよ
女の子の気持ちになり
幽霊になりかわり心を歌ったのですか?
なんだかシー教じみてるね
ジェー人が好んだからかもねその人気
皆んな自分だけは正しいらしい
分かり合えない理由も知らずに

変化を受け入れて未来へゆけ細胞のように
痛いと泣いてもいい
生きられないほどに辛い世界
それでも生きていくしかないんだ
そんな落とし所
わかってもらった上
救われる様な気がしたんだ

心の底にみんなが抱く
「なんとなく」を上手に掬ってほら(また)
平らげて宿らせては
「美しいもの」とやらに代わるのでしょう
最低なVOCでいいよ
あなたはもう酷く酷く遠い
ねえどうしてそうやって馬鹿にして
楽しそうなんだい
教えてほしいや

物語はもう歌われない
しじまの中で一人

既存曲に合わせて歌を書くこと
それだけは私も同じくやっていたよ
共通点が嬉しかった
あなたに憧れた醜い元中学生

あなたになれない
なりたくもない
けれど確かに焦がれていた

ありがとう
さよなら

いつか
また


作詞所要時間 : 
2022/09/06(火)06:02〜06:28 = 26?※
※作成日時と最終更新日時の差なだけなので、時間明けて加筆修正していた場合は不正確となる。その間に朝食でも作ってたかもしんないし。いやしんないけど。
で、
+微修正(でしょうとか6箇所くらい語尾をつけたしたりした)と追加5分

こんなタイトルをつけるに至った恐らくの遠因 : 「梨本ういが僕を殺す」


修正前↓


よねづけんしよ
俺が見えるか
しょうもないカスを出したのさ
キミのいうあなたに入るのか
恐らくは否だろう
嘘だろう

二つの傘の違いを言えるか
エッダほど古くない株の判定基準
異なるアリスの容態を言えるか
くだらない早い遅いだけが砦

チェリーボンボンは二回現れ
数を数え手を叩くのがお好き
羊は三曲ですか黒羊なら
愛していたよワンダーランドと共に
ゴーゴーイントロまるで信号機音
アルファベットは使わない多分ボカロ的事情
わかった気になってるだけの
ただの厄介ファンと知って尚ゆく
あなたに焦がれそれは離れ
みんなベタベタと触る馬鹿

柑橘と街のビーメロと
ペルソナのイントロの近似
わかってるそれがどうした
どうでもいいただの虚仮威

美しくない虫が集る気分は
どうだい1374かい
見向きもしないかい
追悼の曲をそうと知った上
聴いてつもりキモいと言われて

例え盲信者を騙し嘲笑う
ドロドロならそれも好きとか言うんでしょう
結婚したいサジェストキモい
おまえらこそ異常者じゃんか
女の子の気持ちになり
幽霊になりかわり心を歌った
なんだかシー教じみてるね
ジェー人が好んだからかもね
皆んな自分だけは正しい
分かり合えない理由も知らず

変化を受け入れて未来へゆけ細胞のように
痛いと泣いてもいい生きられないほどに辛い世界
それでも生きていかなきゃいけないそんな落とし所
わかってもらった上救われる様な気がしたんだ

心の底にみんなが抱く
なんとなくを上手に掬ってほら
平らげて宿らせては
美しいものとやらに代わる
最低なVOCでいいよ
あなたはもう酷く酷く遠い
ねえどうしてそうやって馬鹿にして
楽しそうなんだい
教えてほしいや

物語はもう歌われない
しじまな中で一人

既存曲に合わせて歌を書くこと
それだけは私も同じくやっていたよ

あなたになれない
なりたくもない
けれど確かに焦がれていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?