初ねこカフェ

毎月第2木曜日、22時からニコジョッキー『さいとうあずさの色々迷走中』というネット番組を放送しております。

その番組内で、2020年は今までやったことないことをやったり行ったことない場所に行ってみよう!そしてその感想をnoteに記していこうではないか、となりました。

そして早速行ってきました!

ねこカフェ!!!

今更!!!

人生初ねこカフェ!!!

流行りモノに乗りたくないひねくれた性格、
そもそも動物そんな好きじゃない、
ねこ大好きな人間が苦手(なんかあの人達ねこ好きじゃないとかありえへん人でなし!ぐらいの圧でくるやん。犬も然りだけど。)

そんなこんなで今まで行ったことが無かったんですね。
世間はもうねこでは飽き足らずフクロウだのモモンガだの手広くやってるというのに。

今回は意を決して新宿にある日本最大級!と謳っているmochaというお店に行ってきました。

雑居ビル建ち並ぶ新宿、店が見つからず5分程ウロウロ。もう潰れてんちゃうか?と諦めかけたときに発見。よかった企画破綻するとこだった。

最初に注意書きの紙を渡され、
(フラッシュ撮影や抱っこ禁止、など書いてある。抱っこできんのかい!そんなもんなんですか?)

読み終わったら受付のお姉さんがシステム説明。
最初の10分がドリンクバー込みで550円
そこから10分延長毎に200円
ねこにあげるおやつが別売りで500円

高いんか安いんかわからんけど…高いな。
と感じながらも荷物を預け手を消毒していざ入室。

おお、広々としてる…!さすが日本最大級!
早速ねこがウロウロしてる…!さすがねこカフェ!

あ、ハンモックあるやん!乗ったことないのよ〜!

無になり揺られる。
ただ10分延長200円が頭をよぎる。こんなことしてる場合じゃねぇ!!

早くねこ触らな!!!

おやつをダシにねこを集める作戦。
スタッフさんにおやつをあげたいんですけど…と準備をお願いすると、めちゃくちゃ態度が悪く、ねこカフェにこんな機嫌が悪い人がいるなんて…とショックを受ける。

気を取り直しておやつをあげる。
すごい来る。
手を伸ばしておねだりしてくる。自分らかわいいやんけ…

すごい…慕われてる…嬉しい…かわいい!!

おやつが無くなると皆散り散りに去っていきました。

むなしい…

ねこじゃらしがあったのでどれどれと使ってみる。ガン無視。すぐ返却。

かわいい子おるやん!と写真に収める。
なんだこの虚無の表情…ごめんて…

この子いちばんかわいい!という推しねこの後をつけてまわるがバックショットしか撮れず…

その間もずっと10分延長200円が頭から離れない。高いな。

周りを見るとめちゃくちゃゲームしてて全然ねこ触ってないお兄さんや、参考書を開いて勉強を始める女の子2人組が。

え?延長10分200円ですよ??

はっ、そうか…
猛者はねこがいる空間そのものを楽しんでいる…

それに比べわたしは何とか元を取らねばとねこを追いかけ回しエサでつり…

何という貧乏性!!!!!

負けた…わたしはねこカフェを楽しむ心と懐の余裕が無い人間なんだ…

敗北感にうちひしがれながらお会計。
滞在時間50分で1人1700円ぐらいでした。

結論
ねこカフェは癒されるけど落ち込むことも多い場所でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?