見出し画像

まほろば堂インタビューまとめ

冥土の土産屋『まほろば堂』倉敷美観地区店へようこそ』をリリース後、おかげ様で多くの地元メディア様から取材をして頂けました。

それらのまとめ記事です。

※掲載降順。(2020/10/29更新)

山陽新聞 朝刊

新聞

山陽新聞の朝刊(2020/10/29)「おかくらプラス」面にインタビュー記事を掲載して頂きました。

念の為に本文と顔にぼかし入れてます。地元の方は実際の紙面で確認して頂けると嬉しいです。(顔出しNGでお願いしたんだけど微妙に。。。会社の人にバレるかも。。。後の祭りとは正にこのことですね💦)

岡山県民なら誰もが知る山陽新聞。ペンネームとはいえ個人で掲載頂けて光栄です。多くの地元の方々に、まほろば堂を認知して頂ける機会になったのではと感じています。


山陽新聞デジタル(さんデジ)版


山陽新聞デジタル版(さんデジ)にも掲載されました。こちらは会員限定記事となっています。


Webメディア『倉敷とことこ』(くらとこ)

美観地区内の倉敷川沿いにある「旧大原家住宅(語らい座大原本邸ブックカフェ)」にてインタビューをして頂きました。

倉敷美観地区の紹介も兼ねた、読み応えのある記事となっています。県内外の方にしっかりと、地元の魅力が伝わるかと思われます。


りくのほうじゅ

作中に登場する『陸乃宝珠』を手土産に持参。作者オススメの地元の銘菓として紹介してくださっています。

Yahoo!ニュース版


倉敷経済新聞 

あとがきにも書いた美観地区傍の倉敷中央図書館。そこに隣接する倉敷市立自然史博物館ロビーにてインタビューをして頂きました。地元の方は木製テーブルに見覚えがあるのでは?



手土産に持参した『良寛てまり』も合わせて紹介して頂いています。粋な計らいをありがとうございます!

Yahoo!ニュース版


FMくらしき『週刊くらしきハッピーレディオ』

FMラジオに出演させて頂いた時のアーカイブをYouTubeに公開。フリー音源BGM版を頂き、公開の許可を得ています。

FMくらしき週刊くらしきハッピーレディオ

本職の企業デザイナーとしては何度かテレビの取材を受けたことがあるのですが、作家の光明寺としては初の経験です。リスナープレゼントとして、サイン本も初めて作らせて頂きました。

写真の方はDJのトッシーさんです。僕ではありません(笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?