見出し画像

<参加者の声>「ギター/AKIさん」【仲間がいる 繋がっているという楽しさは 強い力になると思いました。】

こんにちは!
セッションインストラクター
の斉藤彰広です。

今回は
FTJS!ジャムセッション講座の入門レッスン

【挫折なしでアドリブセッションデビュー!】
3か月でバンドに参加できるレベルまで
フルサポートレッスン!

の実際の参加者の声をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━
<参加者の声>「ギター/AKIさん」

【仲間がいる
 繋がっているという楽しさは
 強い力になると思いました。】


Q担当楽器と音楽経験は?

ギター。

幼少期にエレクトーン
高校時代は吹奏楽部にてトロンボーン
30代よりウクレレ
その後ギターはじめました!

ギター&ボーカルでのバンドも楽しんでます。

Q参加前はどんな状態で何を期待していた?

セッションに行っていたのですが
思うように弾けずストレスでした。

コロナ禍で人と弾く機会が減り
コロナ開けてからは怖くて行く気になれません。。

セッションで楽しくアドリブを弾く事が目的でした。

Q何がきっかけ?どこに惹かれて参加した?

SNSやメールにて
『3ヶ月でアドリブが弾けるようになる!』
という事で、3ヶ月みっちり頑張ってみよう!
と奮い立ちました。
短期間でなんとかしてもらおう!
という魂胆でしたwww

Q一番印象に残っている学びは何?

レコーディングやzoomでのレッスンです。
画期的だと思いました。

理論的に欲しかったところだ!
と思ったのは「アドリブ特化型」
の音楽理論です。

最初にレコーディングで何人か繋いで
1周した時の高揚感は
子供に戻ったようなワクワクでした!

仲間がいる
繋がっているという楽しさは
強い力になると思いました。

Q今どんな結果を得ていますか?

アドリブラインを考えるにあたり
流れの持っていき方や
音の選び方が少し分かるようになりました。

Q一言で言うとどんなプログラム?

難しい理論を
きちんと理解出来ている方による
『子供にも分かる』
というくらい易しく説明してくれ
反復して遊びながら
習得していくプログラム。

Qどういう人におすすめ?
逆におすすめじゃない人は?

色んなジャンルの音楽を
色んな仲間と楽しみたいという人
にとにかくおすすめ!

ひとつのジャンルにこだわりたい人
にはおすすめじゃないかな。。

Qこれから参加する人にメッセージをどうぞ!

音楽理論の基礎から
易しく教えてもらえます。
何度も復習出来、自分の時間で
学ぶことが出来ます。
━━━━━━━━━━━━━
ご感想ありがとうございました!

この感想を読んで
どんなレッスンなのか?
興味が湧いたあなたは

まずは公式ラインに登録して

入門レッスン

と一言コメントしてみてください。

レッスン詳細をチェックすることができます!

ライン登録特典もついていますので
遠慮なくどうぞ!

公式ライン登録はこちらから!
https://peraichi.com/landing_pages/view/korejam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?