見出し画像

レンズどうする?その2

今晩はsaitohです。

レンズをどうしようと前回書きましたがネットで検索してたら外国のレンズのレビューサイトを見つけました。

そこでMTF50という解像度を表すと思われる数値が載っていたので検索してみました。

そこでまず今まで使っていたキヤノンの16-35F4LUSMを見てみたら中央の数値が最高46でした。

そのあとFEマウントのレンズ10万円で買える広角レンズを検索してみたらFE20ミリf1.8Gが最高値で中央が84でした。

ズームと単焦点の違いがあるとはいえ約倍の数値が出るとは驚きですね。
値段的にも中古なら手が届きそうな値段なので第一候補としようと思います。

シグマも数値が高かったのですが重いのと中古でも高いので除外です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?