軽さをとるか手振れ補正をとるか

先ほど書いたRF16ミリが届いたので久しぶりに撮影に行こうかなと思ってるのですがボディが2台あります。

EOSR6とEOSRPです。
格的にはR6の方が上なので普通ならR6でいくのですが、写真撮らなくなったのが機材が重たいからでした。

R6とRPだと158g、RPの方が軽いです。
軽さを取るならRPの圧勝です。

ただ撮ろうと思っているのが夜の景色です。
夜の街角なんかを撮りたいなと思っているので手振れ補正があった方がいいです。

レンズには手振れ補正がついてないのでボディについているR6の方が高感度ノイズも少ないし夜撮るのには向いています。

どっちを持っていくのがいいか悩んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?