見出し画像

「これまでの、それからの。」展示

西荻窪の本屋さん「Title」で、新刊刊行記念の展示「これまでの、それからの。」を行います。

「これまでの、それからの。」

2018年7月20日(金)ー 2018年8月7日(火)
12:00~21:00 水曜、第三火曜休み  
 *イベント開催日(7月20日、26日、8月3日、6日)は18:00にて終了、最終日7日は20:00にて終了


写真家・齋藤陽道が、自伝的エッセイ『声めぐり』(晶文社)と『異なり記念日』(医学書院・シリーズケアをひらく)を同時刊行します。刊行を記念して、これまでの作品から未発表のものまでを並べた、写真とことばの展示を行います。

*『声めぐり』『異なり記念日』2冊お買い上げの方には、サイン入りL判プリントを差し上げます(先着50名様まで)

(8月1日から、紀伊國屋書店新宿本店でも、同様にプリント特典を販売する予定です。詳細はのちほど)

【展示に寄せて】

『声めぐり』(晶文社)は、写真を通してぼくが新たに知り直していった声たちについて、そしてこどもの誕生に至るまでの「これまで」について書いた本で、『異なり記念日』(医学書院)は、こどもを迎えてから新たに知っていった感覚や現象についての「それから」です。

「これまで」と「それから」の写真を、ちょっと新作もいっしょに、ことばといっしょにちりばめた空間を、Titleの二階につくろうかなと思ってます。(齋藤陽道)

【関連トークイベント】※満員御礼

7月20日(金)畑中章宏+齋藤陽道 文章を書くことと写真を撮ること http://www.title-books.com/event/4721

8月3日(金) 寄藤文平+齋藤陽道 2つの本の装丁について http://www.title-books.com/event/4726



あしたから設営です、いろいろテンパっていますが、よろしく千萬どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?