見出し画像

発達障害者は社会の害虫です

 友達と電話してたんやけど、いつもこのコからは変な感じがする。
 全く関係ないことや、ずれたことを言ってくる。
 馬鹿なのではないか? 思うこともある。
 100% 馬鹿なんやけどね。

「○には△がいるやんか? だからドラッグストアまで買いに行ったんだよ」

 私、そのとき、コロナに感染してしんどいときでした。
 薬やアイスノンがどうしてもいるから39度の熱があるけどふらふらの足取りで買いに行ったんです。

「しんどいんやった誰かに頼めばいいのに」

 誰も行ってくれる人がいないから行ったんだけどね。
 私も好きで行ったんじゃないよ。
 熱で目がかすんだけど私は仕方なく行ったんだよ。

「今度から買い物は誰かに頼んだ方がいいよ」

 頼む人が1人もおらんって常日頃から口を酸っぱくして言っているよね?

「後の必要なものはネットでクレカを作ったから、クレカと熱帯雨林で何とかするよ」

「クレカって、どこの? クレカ?」
「高島屋カード、マスター」
「いつの間に申し込んだん? 」
「土曜日。土曜日の朝に39度を超えたから急いでクレカを作ったの。一人暮らしやから長引いたら絶対必要になるなと思って」
「いつの間に銀行には行ったん? 土曜日銀行休みやろ? 」

 ネットでクレカ申し込んだってさっき言ったよね? 

「クレカ持たない主義やから病気が治ったらなるべく早く解約するよ」
「年会費は? 」
 もう、私、眠りたい。
「初年度無料」
 今、しんどいんですけど。
「眠たいねんけど」」
「クレカの限度額は? 」
 日本語が通じない。
「一番低い限度額。そんなに使う機会ないから。もう、しんどいから寝るね」
「クレカってネットで作れるの? どうして作ったの? 作った理由は? 」
「当分、お買い物に行けないと思ったから、土曜日に先回りしてネットで作ったの。熱帯雨林はクレカがないと非常に不便やから」
「その、クレカ。いつまで持つの? 」
「治ったら解約するよ」
 
 その話は元気になってから説明するからお願い、私を休ませて。
 何でわからないのだろう? 
 私の周りには発達障害者がうじゃうじゃいるけど、多分、この女のコも発達障害者。
 発達障害者の人が全員が悪いのではない。
 となりの席の男性も発達障害やけど、人畜無害な人だしすごくまともな人。

 でも、人に迷惑を掛けているって理解出来ない人たちの方が多い。
 そんな人は害悪だと思うし、社会の迷惑でしかない。
 私は今までものすごい人数の○達障害の人たちから被害を受けて来たんやから、少しくらいは言う権利はある。

 まとめて無人島にでも移住して下さい。
 どうして、親にまともに生んでもらわなかったの? 

 私は物凄い発達障害の人から被害を受けてきたんだよ。
 どれだけ、辛かったか。
 だから、これくらい、言わせてもらう。

 タヒんでくれ。


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?