見出し画像

きのう買った本。好きな写真。

昨日は、バイトが昼過ぎに終わった。

「今日はやることないから、終わり!」と言われ、まじすか!と思いつつ家に帰り、ブレイキングバッドシーズン5を観てた。

あと1話で最終回。終わってしまうのがもったいなくて、いつ見ようか迷ってる。


いままで何度か写真を撮りたくなった瞬間はあったけど、それはすぐに消えちゃう薄っぺらいものでした。

ただ、最近はずーっと写真が頭から離れないので、今回は本物かもと思いつつ。。

でもまあカメラを手に入れるまでに、お金の問題でちょっと時間かかりそうだけど、給料と相談して早めに買いたい。

この前、会社の役員をしているアートディレクターさんの話を聞いてる中で「最近の人たちは、年齢関係なく写真を全く理解してないんだよね」という話が妙に頭に残ってる。

その人が言いたかったのはおそらく技術的な話だと思うけど、そこを知りたくなった好奇心と、あとは単純に好きなアーティストのポートフォリオを観ていたら自分も撮りたくなったのが大きな理由です。

後者は今までに何度かあったけど、前者の理由は今まであまりなかったな。

好きなアーティストは@aboveground という人。Octavianという好きなラッパーのビデオを撮ったりしているひとで、陰鬱な雰囲気が好きです。あと、被写体との距離感も好きです。

あと、写真家じゃないけどこの人のインスタの雰囲気も好きでよく観てる。

別に技術的にはそんなにすごいものじゃないんだろうけど、ずっと観てられるような好きな写真がたくさんある。

ちなみに好きでずっと観てたこの人がmabanuaさんのPVに起用されていて、好きな人同士が繋がっていることに嬉しくなった。

それと、昨日miwaさんの本「やがてぬるい季節は」を買った。

文章の内容はもちろん、装丁も好きな感じで即購入。

届くのが楽しみ。

今日は、1日映像編集室でアシスタント。

週末の結婚式を頭の隅に漂わせながら、今日もぬるっと頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?