見出し画像

なんだか良くなりそうな予感する!

きょうも金沢は快晴。あしたはちょっと雨なのかな。。

きのうは映像の編集アシスタントをしました。

前の日に先輩が「あしたはヒロトに編集やってもらうからよろしくね」と言われてたとおり自分が担当しました。

結果は、なんとかやれたもののあらゆる準備不足が影響して、いい仕事をしたとは言えないな。

編集を想定したシミュレーションや、必要な資料の用意、ファイル管理などいろいろダメなところがわかりました。

ファイルに日付とかちゃんと振って、すぐに提示できるようにしておく。そんで資料を改めて見直して、あした自分がなにをやるべきか頭の中でシミュレーションして本番に備える。

言葉にしてみると基本中の基本で当たり前だけど、自分は頭の中でなんとなくのイメージを作っただけで全く細かいところができてなかった。。

それと、やってることは正しいけど、それに加えてなんか一言「自分今からこれやっときますね!」とかあると良いねとも言われた。

無言でやるのと、一言入れてやるのとではぜんぜん違うよなぁと思いました。

でも、きのうはなんか、失敗したけどここ1ヶ月なかった良い感覚が自分の中にあったので、きょうはなんだか上手くやれそうな気がします。

いまから金沢の郊外にある保育所に行って、うちがプロデュースしてるお菓子のワークショップ。

子どもらと楽しみながら、自分がやることちゃんとやってきたいと思います!

#日記 #仕事 #ビジネス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?