見出し画像

父と酒場にて

きょうも映像編集室へ。

A-B-Aという流れで、両者の差別化を図ろうとなったとき、じぶんは切り替わりのタイミングでなんらかのエフェクトを入れればいいのではと思いました。

ただそこで先輩は画面の上下にシネスコを入れようと判断して、見てみると分かりやすい、かつシンプルでダサくなかった。

あそこで派手なエフェクトを入れてたらダサくなったかなと思いました。

そして編集終盤。最終チェックのときに、先輩はOPに対して改めて修正を入れていてすごいなと思った。

集中力ももちろんそうだけど、常に客観的に見ていて背筋が伸びるというかそんな感覚でした。

初めてみる人の感覚で見てるんだろうなぁ。次からそこを意識してやってみます。

夜は、父親が引越しの続きを手伝いに来てくれて、そのあと近所の居酒屋へ。

感謝はもちろんありますが、いろいろ厄介な話もしました。「厄介」と言ってるから、じぶんは嫌な気持ちで聞いてたんですが、ただ、じぶんはそこから目を逸らしてるだけなんじゃないかなと反省。

やっぱり、感謝すね。。。

あしたは現場に行って撮影。楽しみ4割、不安6割。頑張ります。

#仕事 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?