見出し画像

『Netflix あいのり』

「Netflix あいのり」が最高すぎる。Netflixが多額な予算を投じて作られた微妙なオリジナルドラマより濃いし、めちゃくちゃ揺さぶられる。

見てない人はすぐ見てほしい。完全に損してる。

「困難の乗り越え方」をググってた男が、最後には花びらに「好きなひとの良いところ」を書いてプレゼントするようになるとか泣けませんか。

「28年間彼女いない男」が、仲間が憧れてた舞台を目の前にして(貧乏旅行だから出費はできるだけ削らないといけない)メンバーに「みんなでお金を削って、ゆーちゃん1人分のチケット代出そう!」と声をかけて背中を押すシーンとか見たら、泣けませんか。

「ひとの恋愛見て何がおもろいの?」っていうひとにこそ見てほしい。もはや恋愛ロケ番組じゃないから。ガチ人間ドキュメンタリー。

それと、メンバー同士で喧嘩をする回。

R15くらいの激しい喧嘩なんだけど、喧嘩中は怒り爆発してる女性メンバーに対して冷静に対応して翌日男性メンバーから女性メンバーに謝って頭を下げたシーン。

自分は喧嘩中あんなことされたらキレてるし絶対謝れないだろうなって思ったし器の大きさってこういうことだよなーーーーって思った。

なにより良かったのは「でっぱりん」ていう、気がめっぽう強い女性メンバーが「出会って6日目の男」のことを好きになりすぎてすぐ告白しちゃうところ。

見てる側からすればタイミング的には「なし」のところなんだけど、もうね、うまくいかないとかそんなんじゃない。計算じゃない。感情が溢れ出しちゃってて、むしろでっぱりんが羨ましくかっこよく見えたな。

恋愛でも仕事でも趣味でもなんでもいいけど、じぶんが止まらなくなっちゃってる時は、周りから見たらすごくダサく見えるときもあるんだけど、

なんだろうな、そういうときが1番かっこいいし、そうなってる人を見ると羨ましく思う。最高じゃないですか、そういうひと。

それと、『あいのり』は旅行ロケで、環境が変わるとやっぱりメンバーにも精神的ストレスとか当然溜まってきて、それによっていろんな問題が起きる。そこでメンバーはどんな対応をするか?ってところをめちゃくちゃ見てるんすよんね。

やっぱり海外ロケじゃなくて普通に日本で生活していても起こりうるから、「他人事」としては見れないんすよね。

それと、スタジオでベッキーたちが「ひどーい!」とか言ってることを「じぶんはしちゃうかなー。しちゃった時あるなー(笑)」とか考えながら見てる。そのときが1番つらいけど。

とりあえず、日本国民全員見ましょう。見てください。見て。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?