茗荷谷で朝7時までしゃべった話

二日酔いです。

昨日、バイトが終わってから茗荷谷の友達んちに行った。

風呂借りて、マルエツで買ったチューハイ3本くらい飲んで、録音した曲聴いてテンション上がって、ゆっくりしてたら3時頃から友達のミックステープの構成についてぬるっと話始めた。

冷蔵庫にあった800円のやっすい赤ワインを3人で空けて、ああーでもないこうでもない、お前はそこが良くないとか、最高だよねとか、互いのイメージを何度も話し合った。聞き手として歌い手2人の役に立ったみたいでよかったよかった。

とかく、昨日話した2人の歌い手はなんらかの「不在」を抱えてて、それを失った当時は悲しい感情があったそうなんだけど、今は何も思わないそうで。

それは時間が経ったからなんだけど、それは忘れちゃいけないし、逃げちゃダメだし、蓋をしちゃいけないよね〜なんてことを話した。

俺も、5年前と3年前にいとこを亡くしてるから、2人の気持ちはわからんでもなかったな。

あとは、グループのインスタもちょっと良くないよねとか。1月にやる予定の高円寺&代々木でのライブの話、その宣伝として前回の11月にやったライブ映像のダイジェスト版にメンバーのインタビューも入れてみたいねとか、たくさんしゃべったな。

いい夜でした。顔色悪いよとみんなに言われるので、きょうは早いとこ寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?