見出し画像

箔押し〜る試作まとめ★

こんにちは。鳥です🦉
snsのフォロワーさんのオススメで、以前から気になっていた村田金箔さんの『ウチハク』を思い切って購入してみたので色々試作しております。
裏面の糊素材がスタンピングリーフと違うのでトナー転写は出来ないとの情報でしたが、謎技術使ってインクジェットプリントで強行した所結構綺麗に転写出来て良き✨

幅30mmのものしかオンラインでは扱い無かったので、半々貼りで強行w

今回試作なので、乾かさずに直ぐに剥離したのですが、素材にもよるのかもしれませんがかなりしっかりのって良き感じ✨せっかちし過ぎて、グリッターホロ(右)はキズになっちゃった……_:(´ཀ`」 ∠):グリッターの方は端が付きにくそうで半々貼りが出来るか疑問ですが、何回か試作してみようかな。界隈で密かに流行ってるみたいだし何よりも綺麗。

ちなみに。スタンピングリーフでもちまちまやっているのですが、最近ほぼ箔欠け無しで出来るようになったのでしれっと自慢させて欲しいw

そんなこんなでホットスタンプ機を購入しようか迷っているのですが、カッティングマシーンで作るのもアリかなぁと思っているのでどちらか近々購入しそうwその前に班のデザイン考えなきゃあなのですが愉し過ぎて既に沼……_:(´ཀ`」 ∠):

まだまだ大量生産は出来ないので(今後するかも分かりませんが)、納得いくのが出来たらちまちま当方BOOTHに放出するので何卒良しなに✨


どっせい!どっせい!蜜蜂屋グラフィックス★作品御購入は此方↓


閲覧有難う御座います(*´∀`*)🙏 モチベ上がるので、お気持ち頂けると嬉しいです✨