あなた 変わりはないですか TDFK31:高知県 2013年

画像1 ようこそ高知県へ。とってもウェルカムしてくれるんです。
画像2 空港から鉄道駅へ。風を受けているようでした。それともやはりウェルカムしてくれていたのでしょうか。ありがとう。
画像3 やなせ先生ワールドがいっぱいでした。展望列車で出発です。
画像4 ごめんね、ごめんまちこさん。確認したかった後免駅。優しすぎます。
画像5 展望デッキからやさしい潮風を感じながら、ますますやさしさを感じています。
画像6 しりとり企画で和食駅へ。難読です。やなせ先生のかっぱ君がお出迎え。
画像7 案内図が素敵すぎます。色合いもやさしさあふれるイラストも。しかも的確でわかりやすい地図。芸西村だったのですね。
画像8 駅からすぐに海岸に到達。静かに穏やかな太平洋を眺めていました。
画像9 ステージのような海。カンツォーネ歌手が海に向かって歌いだしそうな景色。
画像10 和食海岸でお声がけいただいた紳士になんと高知市街まで送ってもらったのです。名物の橋経由。恩返しできないけど甘えさせてもらいました。
画像11 桂浜にも連れて行ってもらいました。申し訳なさ過ぎました。伸びる緩やかなカーブできれいな海岸線です。
画像12 自分史上最高の紳士は、撮った写真が新聞に掲載されるとおっしゃってられました。撮り甲斐のある景色にあふれていますから、素敵な記事が掲載されるのでしょう。
画像13 これが桂浜です。穏やかな日でした。そしてラッキーな日でした。
画像14 土佐市の道の駅でお買い物するということで、さらにドライブ同行させていただきました。お互いに一元にしましょうと、こんな気遣いまで。高知の海と人で心が洗われ、一番のリフレッシュです。
画像15 何気にアートな土佐の海岸。こんな風に海亀君が現れたら、たまりませんわ。
画像16 高知ジェントルとここでお別れ。観光パートナーは、とさでんにバトンタッチ。
画像17 日が暮れるまで市街地散策。暖かい温かい場所だ。画像はありませんが、かつおの当たり年で、たたきからしっかりいただきました。
画像18 ガイドレクチャーをいただき、翌日とさでんとまた市街散策。
画像19 これが、はりまや橋。歌の世界。ペギー葉山さんはウルトラの母でした。
画像20 お城へ行きましょうね。八重桜コラボで、時代にも思いをはせることができたかもしれません。
画像21 高知城。天守閣にも勿論入りますよ。
画像22 かつお美味しかったと、彼らに街に叫びたいです。よさこい。
画像23 天守閣ビューはやはり美しくてあたたかさを感じる視界でした。
画像24 お城を下りて、振り返ると清々しい気分になりました。場所が合っているのかな。
画像25 もう一人のジェントルマン、やなせ先生からは絵で教わりました。これじゃ特に子供たちは大喜びです。大人だってワクワクする電車でしたから。遠いけどリピートしたい高知でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?