【海へ行った思い出】今帰仁村から青い風切って走れ古宇利島へ

画像1 GW沖縄当たり年2009年はイケイケドライブ三昧。今帰仁村から古宇利島までどうぞ。こんなビーチが待っていた。
画像2 少し雲が出てきた今帰仁村のビーチ。島の天気らしいですね。
画像3 それでも海の色はエメラルド。人が増えて、きっと人が作った雲だと思った。
画像4 それでも楽しいビーチタイム。走ったら止まって休む。止まって海を見返す。
画像5 表情がたくさんあって、まったく飽きないのです。
画像6 ドライブ再開。橋が見えてきました。ひょっこりした島も見えてきました。
画像7 いちいち停まってる。うれし恥ずかし。
画像8 気持ちはもう飛び込んでいました。エメラルドを全身に纏ったかのように。
画像9 渡り切ってついに古宇利島到着。パーキングからすぐにこの海。渡ってきた橋を振り返り見上げました。
画像10 パウダーサンドといったところでしょうか。白すぎるメイドオブコーラルの砂。
画像11 しばし古宇利の浜辺をさまよい、そこらの子供と一緒に水の中にも。
画像12 徒歩で橋に上って景色の確認。海藻なのか黒っぽいところも面白い。
画像13 これは宝物。
画像14 ブルー基調の波型のボーダー模様のような絵画。偉大すぎる美術館。
画像15 遠くばかりでなく足元を見ても、美しさにあふれていました。
画像16 引いた絵であらためて海の色の美しさを確認した。そろそろ後にしよう。
画像17 また出会えるでしょうか。神に願うのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?