【海に行った思い出】いらぶーいた名護から美ら海水族館あたりまで

画像1 2009年GW沖縄当たり年の続き。名護のエンダーでバーガー食べたら、こんな色に出会いに行きましょうね。
画像2 海沿いを走る道路から海が見えたらすぐに停車。早すぎる休憩時間に東シナ海を望む。
画像3 本島でも十分に美しい。こういう海の色は光の強さと砂の白さがなせる業かな。
画像4 日焼けを忘れて砂をいじりながらぼーっと海を眺めていたんですが
画像5 あの辺黒いものがにょろついてる。まさかもしや、いらぶーちゃんかな。信じられなぁい。
画像6 誰もいないから海蛇が相手にしてくれたのかな。言葉は出ない、言葉はいらない。
画像7 あまりにも海が素敵だから空に目線をやるけど、空も素敵だから目のやり場が…困らないし飽きないし。
画像8 繰り出す画像かもしれないけど、振り向いた画像。釣り人がいましたね。ごゆっくり。
画像9 ドライブに戻って、本部町方向へ。風も出てきたようです。
画像10 島を望む場所でまたストップ。時間はたっぷりとってありますから。
画像11 橋を渡るときも、迷惑が掛からないように車を停めて覗き込む。
画像12 あそこらへん、楽しそうだなあ。
画像13 ブルーの博士になれそうな青の勉強。地球の青を全部集めたかのようなこの場所。
画像14 そして本部町。遠くのとんがり山の島は伊江島かな。
画像15 テトラポットとこの海の色の組み合わせ、はじめてだったかも。またまた、まったり。
画像16 美ら海水族館が近づき、建造物コラボの海になってきた。
画像17 もう美ら海水族館に到着。勿論、中を堪能しましたけど、外に出てもこんな景色。これが美ら海。
画像18 その隣のエメラルドビーチへ。そりゃ、遊ぶでしょ。
画像19 あの親子、最高のひとときだろうな。見てるこちらも最高ですよ。
画像20 ポストカードの絵みたい。部屋に貼りたいポスターみたいでも。
画像21 エメラルドの向こうにやっぱり伊江島。ユリの季節がおすすめみたいですよ。
画像22 引き続きよろしくお願いします。
画像23 雲の遮りが面白い変化をつけてくれるところまで楽しめました。
画像24 那覇へ戻るためまた名護を経由。日の暮れる時刻が迫る中、名残惜しく停めた車。夕暮れを少しだけ。
画像25 夕焼けではなかったけど、風も涼しくなってきて、心身クールダウンまでの海を堪能できたのではないのでしょうか。モノクロ撮影加工しておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?