見出し画像

「生協の白石さん」って、知ってますか⁉️

初めて会ったのは、いつだったのか分からない程昔です。
図書館でつい目が合ってしまいました。

今回は、3冊目の「おかえり。5ねんぶりの生協の白石さん」と、目が合いました👀

大学の学生生協の職員さんで、学生からの質問への解答をまとめている本です。
真面目なものから、ふざけたもの(その人は真面目なのかも…。)にも、笑いを交えたりしながら真摯に対応しています。

今回の本は、学生から社会人になった人からの質問にも答えていました。

白石さんへ質問
おはようございます。
朝からオロナミンCを飲む自分に、おやじっぽさを感じます。
お名前Honda

白石さんの答え
おはようございます。現役おやじの自分は一歩先を行き、朝からリポビタンDです。
CとDの間には、橋の架かっていない川一つ分の隔たりがあります。
いづれ、泳いでこちら側にお越しください。白石

おかえり。5ねんぶりの生協の白石さん

白石さんへ質問
FXで身ぐるみはがされました。次は先物に挑戦すべきでしょうか。
お名前 兜町の女王

白石さんの答え
投資について迷われているようですが、既に身ぐるみはがされたのであれば、透視せずとももはや丸裸ですね。
まずは、福を着ましょう。ご自愛下さい。白石

おかえり。5ねんぶりの生協の白石さん

クスッと笑えたり、なるほどと思ったりして、軽〜く読めました。

目があったら、ぜひお手に取ってみてください。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます😊❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?