見出し画像

今年もツバメがやってきました

2023年3月26日
今年もツバメが家の中に入ってきました。
毎年3月末ころにやってきますから、ほぼ例年通りですね。

ただ、今年はいつもと違う点が一つありました。
いつもはオス一羽だけでやってくるのですが、今年はツガイ揃って家の中に入ってきました。
上の写真は、その姿です。驚かさないようになるべく離れて撮ったため、ちょっと画像が不鮮明です。

ツバメたちは家の中にはいると、さっそく古い巣の修繕のために飛び回っていました。
夜になり、一緒に巣の中に入り眠りについていました。
もうしばらくすると、かわいいおチビちゃん達に出会えそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?