スクリーンショット_2019-01-07_21

友人の力を借りてWIX→WordPressへ移行できた話

お正月ボケが抜けていないわたしですが、皆様あけましておめでとうございます!

新年早々ですが、ウェブサイトをリニューアルしました。

https://un-mouton.com/

以前のポートフォリオサイトはWIXのプレミアムアカウントで運用していましたが、「もっとこうしたい!」「近々ブログも始めていきたい」などなど考えているうちに、やはり王道WordPressが良さそうとのことで、年末年始に悪戦苦闘してなんとか見られるようなかたちにできました。

以前からやりたかった、カテゴリ別に表示できるようになって見やすくなった!(自分で褒めていくスタイル)

\じゃん!/

今回のウェブサイト移行にあたり、友人で作家のみずしーこと、水島一輝氏(@kazuki_mizuc)にはめちゃめちゃお世話になりました…!

現在は作家業に専念されていますが、もともとSEさん・ウェブデザイナーをされていたので、ウェブ関係で困ったことがあると毎回相談に乗ってもらっているのです。有り難や…!

そんなみずしーが今回の相談内容をさっそく記事にまとめてくれました!

▶ WixからWordPressに移行する相談をいただいた!1-[ネームサーバーの設定変更注意編]
https://kazuki-mizuc.com/wix-to-wp-dns/

WixからWordPressに移行する相談をいただいた!2-[ギャラリーとブログを分けるべきか?]
https://kazuki-mizuc.com/wix-to-wp-site-structure/

WixからWordPressに移行する相談をいただいた!3-[ギャラリーもブログもあるサイトにする方法]
https://kazuki-mizuc.com/wix-to-wp-website/

わたしからの質問が素人目線過ぎて恥ずかしいですが…。

まだまだ発展途中ですが、これからどんどん育てていきたいと思います!

・・・

そしてそして、イメージビジュアルを担当させていただいている占い師のアイビー茜さんがサイトリニューアルについてつぶやいてくださっていた♡
励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?