見出し画像

THRILL OF THE FIGHTの正しいパンチとは

thrill of the fightは体重を乗せれないのでハンドスピードを早くする事が重要。そのため前重心から軽く後ろ重心気味で脱力して当たる時にインパクトを作る。手をほおりなげる感じ。フックは少し小さく出して当たるタイミングで背中でまきこむ感じにするようになった。早いパンチをずっと打てるようになったし連打もしやすくなったし、かなりの発見。けど拳一つ分ぐらい距離が短くなった。40時間でようやくたどり着いたので時間をかけると質が変わるというのを実感しました。今まで筋トレしてパンチ力とスタミナを増やしてきたのでこのやり方で更に上を目指していきたい。

最近よく使うコンビネーションは以下の通り
ジャブ(単発)
ジャブ連打
ジャブ連打からストレート
ワンツー
ワンツーフック
ワンツー左ボディー右フック
ワンツー左ボディー左フック
ワンツー左フック右フック
フック(単発)
フック連打
左右のフック
左アッパー右フック

という感じです。

なおジャブは手を縦にして打つと相手のガードの間から叩けます。


さじん@nenrikisousui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?