見出し画像

表裏◆LiesアンドTruthの2×2

↑note用のトップ画像作るのクソがつくほど久しぶりでした。(2回目)おかげでサイズ感わっかんない。
クライマのゆうたくん探せなかったのでバレンタインので…
前回なんてえななんのラン記録なのに何故か幻太郎いるからマシになったと思って…

あ。アイコン変えましたおひいさん。
いい加減すぎたので流石に作りました。逆にヘッダーは後でまた考える(きっとこれはnヶ月後)




 



多分この垢になってからは初めての(真面目な)投稿じゃないかと。投稿するする詐欺すみません。

さて、突然ですが僕があんスタ始めたのは今年(現時点で2023年)の7/7です。そしてこのイベントを走った期間は9/30〜10/8。始めて3ヶ月しか経ってないのに早速イベランでした。ソザイガネ

今回はあんスタで初めて(しかも結構本気で)走ったイベントである2winkのクライマックスイベント、「表裏◆LiesアンドTruthの2×2」の回顧録です。
ロックの2000ラン(ガルパ)とか魔道杯1%フィニッシュ(黒ウィズ)とか書かなきゃいけない記事溜まってますけど緊急性が高いので。いつ流星隊のクライマくるか分からないもん怖い。

まずは順位の結論から↓
あ、先に言っておきますが僕はMusicのみ勢なのでBasicの結果ではないです。ご注意を。

↑イベント結果【Music】

ハイスコアランキングは300万ちょいで8万くらい、ポイントランキングは530万くらい貯めて2515位でした。
ポイントランキングは初めてのランにしては結構上々。

次、ポイント回収状況です。
第1関門・第2関門・第3関門とあった気がしたというかそんな感覚でやってたんですが、第3関門までは辿り着かなかったです。

大まかに、第1関門が星4が初獲得できる100万、第2関門が星5を初獲得できる350万、第3関門を星5が1凸できる700万か750万くらい(調べろ)と設定しておきます。

第1関門はなんとあっさり9/30日に突破してました。
こちらの鍵垢のツイートから↓鍵でも隠すものなんて(このツイートでは)何もないから大丈夫ですよ。

↑100万到達画像

早いな!!当時のおれ!!どんだけやる気あったの!!偉いね未来のおれが褒めてあげる!!
ツイートの時刻確認したら丁度19:00。タイムラグあるだろとはいえ開始後たったの4時間で100万到達。なるほど。

まじで怖い!!!おれが!!!


いや、怖すぎる。
多分Expert叩いて回ってたからかな…

実は、石が途中でなくなることに気づいてたまたま持ってたフィーチャー2のニキちゃんのPERFECTサポート使いながらHardをAP埋めしつつイベランしてました。(つまり総合力高いニキちゃんを犠牲にしました。)
ハイスコアのS+も埋まってなかったから還元させながら回ってた感じです。
※ホイッスルやメガホンなんてすぐなくなりました。

いや、10消費をダイヤで賄ったら2曲叩いた頃には単発ガチャ1回引いてダイヤ5個のおつりが出るんです。1曲20個ダイヤが吸われます。メンタルモバッキバキ!!

Expertで回れたらもっと順位高かったかな…(言い訳)


失礼しました。続いて、第2関門。
ここからスピードめっちゃ落ちます。何ぞあったんかな…?
いや、ホイッスル100個もらってんねん…あ、それはすぐに溶けましたか。
こちらはGameWithの投稿欄から確認できました。

↓これリンクね。

日付は10/4。スピード落ちすぎやろ…
そしてこのゆうたくんは即戦力です。記事書いてる現在でもメインチームでお世話になってます。ファン数埋まりそうです早いよ。
まあゆうたくん回収できたからいっか。←絶対この心情になりました。更に減速して530万くらいフィニッシュ。まあ、初ランだしいっかなと思ったのかね、過去のおれ。教えてくれ。

あ、イベ曲ライブはパス500消費から途中で1000消費が追加されたタイミングで切り替えて25回前後叩きました。29のExpertはどうも譜面が合わなくて(ああいう認識難苦手なんです)、ずっとHard叩いてた記憶。こっちの方がハイスコア取れてたしなぁ…Expertより。

それともう1つ、特筆すべきことが。

ハム太郎の復刻ガチャです。(大泣き)


いや。なんで同時に復刻してくれたかな。(しゃあない)
先に言っておきますが、僕は流星隊Pです。(2度目)
あと、Ra*bitsも好きです。特にに〜ちゃん。

引くしかないでしょこれ!!


ということで、10/6初ガチャ。ひーんイベラン終了2日前。

結果です↓



………
……………………

いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

Foooooooooooo!!!!!!(300db)











スゥゥゥゥゥゥ落ち着きました。

失礼しました。つい。
一発目来ましたしのぶくん。に〜ちゃんも無事回収しました。さらにRa*bitsも全員揃いました。

これ以上ないくらい運使ったね多分。大満足です。
このあと追い10連して流星ブラックだけ出ず、素寒貧になったのは別のお話です。

ガチャ石は貯められるうちに貯めるもんだね。おれは学習した。


↑マジで大事ですからね。いつイベントもガチャも来るか分からんのがおとろしいところやし!

結論かな。今回のイベランで学習したのは、「いつ、如何なる時に来てもいいように心と石の準備をせよ」でした。
友人から「クライマって事務所順だよねきっと」と聞いてホンマかいな?と思ってましたが実際考えてみると2winkまでは、クレビ(コズプロ)→Ra*bits(リズリン)→ダブフェ(ニューディ)→fine(スタプロ)→ヴァル(コズプロ)とああなるほど確かにと思う部分があり、てっきり次はリズリンでアンデか紅月かなと思い込んでました。(今となってはクロスロード連動で2連続で騒いでるやつですね)

と、こうやって規格外のことが起きたりするのです、いやそりゃハピエレだからするか…(((

そう、こちらの予想なんて当たらないものなのです。ちなみにこの次はアルカ来て死んでました。(色々あったけど回れなかったよ!)
なので予想なんてもう頼らず自分で防災することを心に留めました。

石だけじゃないです。自分の心の持ち様でもだいぶ変わります。メンタル崩れたら回るだけじゃないもんね。いつ来てもいいように心を頑張って構えます。とはいえ崩れることもあります。なのでできる限りだけ、無理はせずな感じで全然いいんですけどね。

その気持ちだけ持って流星隊待ちます。
以上です。最後クソグダグダになりましたがここまで長文お読みいただきありがとうございます。

更新頑張ります。


多分次は遅ければ流星隊のイベラン回顧録になります。それまでに更新できれば他に2つ溜まってる東京タワーかオフノシスの感想、それか溜まりきってるイベラン回顧録。
またくだらん企画始まるかもですがその時はその時で見て頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?