見出し画像

ずっとモヤモヤしてるから

※これは2021年1月に下書きにぶちこんだ記事です

======================

最近ホントに文字通り何もしていない。「何も」です。何もしてません。


派遣という形態で仕事をしておりましたがコロナ禍を理由に首切りにあいました。仕方のない事です。そこはちゃんと割り切っております。でもそこでの人間関係とか、なんか色々とあって自分が思っている以上に疲れてしまったみたいです。その反動なのかどうなのか、何もやる気が起きません。ホントにやる気が起きない。朝起きて、ダラダラして。食事も食べるか食べないかで。そして「今日はこれしようかな?あれしようかな?」って予定を立てるけれど、結局何もしないで気づいたら夜。日付またぐんじゃないかってくらい、深けている夜。「あれ?また一日終わっちゃった。じゃあ明日ちゃんと過ごそう」の繰り返し。翌日も同じ。その次の日も同じ・・・。



どうしちゃったのかな?私。

どうしちゃったのかな?僕。


色々と変えてみたりしてるんですけどね。間接照明つけてみたり。おしゃれなBGM流してみたり。部屋の間取りを変えてみたり。色々。


なのに、ドンドン散らかっていく部屋の中。何故でしょうか?生きていくのって大変ですね。





==========================


こんにちわ。かつての僕。お久しぶりですね。お元気しておりましたか?コロナであんま出かけたりできないから、戻ってきたんでしょうか?図星ですね?ふふふのふ。僕はあなたに会いたくなかった。ずっと忘れていた。けれど、なんか思い出した。



==========================


Twitterのタイムラインに出てきて、とても大切な事を思い出させられた気がしました。

なのでとりあえずまたコイツと同棲しようって気になれました。そういえば、気づいたらどっかに出て行ったきり忘れていたよ。長く一緒にいたくせに、すっかり健常なつもりでヘラヘラ生きていた。この状態、認識しないとちゃんと生きていけないもんね。それに気づけただけでも無駄にしたと思えた今週も意味があったのかな?と。



=======================

なるべく人と過ごそうって思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?