見出し画像

デイトラWeb制作コースをはじめて2ヶ月

「お金の大学」著者の両学長のおすすめ
デイトラ Web制作コース で本格的なプログラミング学習をはじめてみました。
はじめはProgateなどの独学の甲斐あってかさくさくと読み進めることができましたがBootstrap,JavaScript,Sassと進むにあたってその都度自分で本を読んだりYouTubeで学習していかなければついていけなくなりました。

そしてjQueryの課題”モーダル”でつまづきました。2日間調べつつけ、あーだこーだ試してみましたが答えに辿り着けず、いつかしようと思っていた質問をしようと思い立ちました。
質問のテンプレートがありそれに沿って慣れないDiscordというアプリで投げかけてみました。
その結果、、、質問の内容が全くわからないと突き返されたのです。
藁をもすがる思いで思い切って質問してみたのに恥ずかしいやら情けないやらもう少し優しく導いてくれてもいいのに、、とか色んな感情が湧き上がってきました。
そしてそれは私の41歳の誕生日でした。

質問ひとつとっても良い勉強になったし、もっと勉強しなくてはと思った思い出の誕生日になりました。

今は上の子の運動会やら下の子の風邪(1週間近く幼稚園休んでる)でまた勉強から遠のいてしまいましたが、コツコツ継続するのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?