見出し画像

コミュニケーションを楽しむ場 『SAKAMOパーク』 4月オープン

初めましての方も、そうでない方も、SAKAMO(坂本岳之)です。
精神科で看護師を10年して、その後2017年に起業して、コミュニケーション研修、1on1セッション、企業のパートナー事業などをやっています。

今日のnoteは、コミュニケーションを楽しむ場『SAKAMOパーク』を4月からスタートするというお知らせです🎉


僕は、大学の時にサークルを友人と一緒に作ったことがあるのですが、

そのとき以来のサークル的な場を開きます。


大学の時にやってたのは

色んなスポーツをピョンピョン楽しむイメージ

『ラビッツ』という名前でやっていました🐇


4月からやるのは

公園でコミュニケーションを楽しむイメージ

『SAKAMOパーク』という名前でやっていきます🌳



ラビッツは、

自分が興味ある種目(バレーボール、バドミントン、バスケなど)を選んで

初心者から上級者まで同じチームで、

どうやったらそのメンバーでスポーツを楽しめるか、一生懸命に頭使って、体使って遊んでました。

テーマは「真剣に遊べ」でした★



今回のSAKAMOパークは、

自分が興味ある分野(ライフワーク、ライフステージ、リーダーシップ)を選んで、

初心者から上級者まで同じ空間で、

どうやったらその分野でのコミュニケーションを楽しんでいけるか、一生懸命に頭使って、お互いの経験を共有して学び合いをしていきます。

テーマは「感じて学びとる」です★



これまでたくさんコミュニケーションに関する研修をやってきて、
参加してくれたみなさんの感想は

・チャットでみんなの意見が聞けてよかった
・空間が楽しかった
・こんなに他の人と意見交換できる研修はない
・チャットで参加型のため、水の交換を体感できる
・一方的な講義ではなく、いろいろな方の意見が聞けていい

という参加者同士からの学びがよかったというものが圧倒的に多かったです!

どうやら『場』にすごく価値があるっぽいということが分かってきました☆


ということで、

もちろん、実際にやるのは研修なんですが

『スクール』というより『サークル』

『教えを学ぶ』ではなく『感じて学びとる』

スポーツを楽しむように、コミュニケーションを楽しむ

そんな『オンラインの場』を開いていくことにしました☆


コミュニケーションエキスパート研修の1年間プログラムを
毎月第4土曜、第4日曜、第4月曜の午前にやっていくので、

興味ある分野(ライフワーク・ライフステージ・リーダーシップ)だったり

毎月のテーマで気になるものがあったら、ぜひ覗きに来てください!


テーマは、各コースによって違うので、ホームページで確認してみてくださいね♫

一緒に学びたいと思ってもらえたら嬉しいです★

今月は

・ライフワークコース:4/22(土)9:30〜12:00
・リーダーシップコース:4/23(日)9:30〜12:30
・ライフステージコース:4/24(月)10:00〜12:30

です!!


今後、各コースについての詳しい紹介もしていきますね☆


ホームページはこちらです↓↓

SAKAMOパーク:多面的コミュニケーション研修(全体のページです)


『ライフワークコース』はこちら↓↓
https://sakamo-park.studio.site/lifework

『リーダーシップコース』はこちら↓↓
https://sakamo-park.studio.site/leadership

『ライフステージコース』はこちら↓↓
https://sakamo-park.studio.site/lifestage

ぜひ覗いてみてくださいね✨👀

(ちょこちょこ修正していますので、文章はその時ごとにアップデートしていると思います笑)

メルマガもよかったら登録してください↓↓
(研修など、情報を定期的にお知らせしていきます😊)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


読んでいただきありがとうございます。もし心に残る言葉があれば、サポートしていただけると嬉しいです。今後も応援を励みに書いていきます。