見出し画像

発信に心動く&リニューアルおめでとうございます

僕が現在お世話になっているボクシングジム「尼崎ボクシングジム」

1979年に創業された歴史あるジム

現在は2代目の体制

創業会長の娘さんがマネージャー、ご主人が会長の体制

この度、リニューアルオープンをされる

先週日曜日にお声がけ頂き、内覧会に家族でお邪魔した

内覧会への参加者向けに配布されていた資料の一部に、リニューアル動画記念のQRコードがあった

動画を見ていて「いや~、このジムとご縁があって、今もお世話になれてよかったな~」と改めて思った

普段から、マネージャー(会長の奥様)のSNS投稿からも感じ取っているけれど、、、

会長とマネージャーの人柄や、このジムへの想いなどに共感する部分が沢山あるねん

このジムだから、通い続けたい!という気持ちになるになる

もし、チョコザップやエニタイムのように、24時間無人でサンドバックがあってトレーニングができるというだけなら、今さらボクシングジムに通い続けることはないと思う

いち練習生として、ミットをもってもらって、サンドバックが叩けたらOKという「機能的な条件が満たされたらええねん」ではなく、、、

誰に教わって、ボクシングをするか?誰がいる環境でボクシングをするか?という「人と繋がる環境に満たされたいねん」という感じ

キングコング西野さんが言うところの「機能検索」と「人検索」やね

飲食や福祉でも「機能検索」で勝負するのは大手に任せて、、、

僕ら小さい会社は「人検索」で勝負しないと生き残れないと思っているねんな

生き残るため!という手段ではないな

機能検索より、人検索の商売がしたいねんな、僕は、、、

そして

「人検索」に引っかかるには、発信することが大切やと思っている

元々の友人だった伊原さんが10年前に開業されて、前にお世話になっていたOKボクシングジムも毎日、発信されているもん

伊原さん、オープンするときも、毎日のFacebook投稿は欠かさずやり続けると言ってはったもんな

10年継続すごいよね、、、

発信は本当に大切

そんなわけで、、、

というか、、

あかんな、、、

まとまりがなくなってきた、、、

とりあえず、、、

尼崎ボクシングジムさん、改めてリニューアルおめでとうございました!

嫁さんや息子もサンドバックを叩かせてもらっ
たりと、貴重な経験をさせてもらい、感謝です。

ということで、締めくくろう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?