見出し画像

課題さん、いらっしゃーい!2度目の記事やね

トラブル続きのここ数日

詳しくはかけないけれど、特に新店舗のことでは、なかなかの負荷がかかってる

どうなることやら、、、

そのほかにもなんやかんやと、、、

まあ、そんなもんやね、働き盛りの42歳よ

「いらっしゃーい」と三枝師匠(今は文枝師匠やね)や山瀬さんのようなテンションではないにせよ、、、

「課題さん、いらっしゃい」と心の中で呟くことが多いね、最近

この口ぐせ

いや、言葉に発してないから、思いぐせ?かな

過去にも記事にしてるから、今日は2度目やね

そして、その後には

原因自分論の考え方を元に、課題と向き合う

脳みそに汗をかいて、やれることをやる

その上で最後は、、、





桓騎将軍を思い描く

同時に、これまた昔記事にした、僕のバイブルのこのページを読み返す


さあ、なんやかんやあるけれど、、、

焦らず、怯えず、課題と向き合おう

負荷は大切

乗り越えてやりましょう

その先には、ええことしかない


息子とサッカーの練習

練習で思う通りにいかないと、すぐに拗ねる彼に伝える

「思う通りに行かないときは、上手くなるチャンスなんやで」

自分自身への言葉でもあるね

しかし、信太郎さん

すぐ拗ねるなー(笑)

「サッカー面白くない!」ってすぐ言って、画像のポーズをとる

その後、少ししてから、笑って練習再開するけどね

もし、僕が「経営面白くない!」ってすぐ言うてたら、、、

成立せえへんねやろな、、、色々(笑)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?