見出し画像

最近観に行ったジェフの試合の話


note、久しぶりになりました。そろそろ書きます!
今回はサッカー観戦のお話。

毎日暑いですが、ジェフの昇格を見たいので定期的に試合を観に行っています。7月8月で1試合ずつですね。

でも今年も結構厳しい! でも最後まで諦めないし、諦めるな!


●2022年7月17日(日)
vs横浜FC     inニッパツ三ツ沢球技場


ここ2年は横浜FCがJ1だったので、ジェフは3年振りのニッパツでの試合でした。おかえり、横浜FC。


晴れた日のニッパツはとても良いです


そして試合前には、kitchen kanaloa(@KitchenKanaloa)のローストビーフとしらすのランチボックスを購入。

とってもうましらすでした! 



肝心の試合結果ですが....   0-4の完敗。

4月のホームでの横浜FC戦では1-1の引き分けだったので、まさかまさかでした。

ニッパツでの試合はいつも3,4点取られます。悲しいです。悔しいです。切ないです。

ハイライトはこちらから。



このような結果だったので、ゴール裏で応援していた自分にとってもダメージでかかったのですが、

毎回大敗するたびに、「もうこのスタジアムには来ないからな!」と思っているものの、それでも試合があるたびに来てしまうのでもうこれは自分の責任でございます。


でも、嬉しかったこともあります。

試合後に選手がゴール裏に挨拶に来た時に、誹謗中傷ではなく、ゴール裏の皆さんが拍手で選手を迎えたことです。

今年は試合後に選手とサポーターが揉めたこともあったので、この光景は自分にとって結構衝撃的でした。

でもとても嬉しかったし、まだまだ応援するからな! って気持ちになりました。

まあ、でも、負けたショックは大きかったので帰りの途中で居酒屋に寄って沢山アルコールを摂取して帰りましたとさ。




●2022年8月14日(日)
vsFC町田ゼルビア  inフクアリ


昨日のお話でございます。

今度は我らがホーム、フクアリでの町田戦。

この町田戦から3試合は、全てホームで試合があるので、

「CHIBA FES」というイベントも開催されていました。


先着でユニホームも貰えるのですが、無事にゲットできてうれしみ。


また、これらの3試合ではグループシートという席も発売されており、

普段4,500円程度の席が、4人で9,000円で観れるという大変お得な席になっていました。

今回は4人で観に行ったので、こちらのグループシートで観戦いたしました。

画像1


ホーム席のフラッグがとても奇麗でした



さて、試合結果ですが...

こちらも敗戦。1-2。


いやー厳しい。悔しい。悲しい。切ない。

PKで同点に追いついたものの、試合終了間際のPKでの失点はダメージ大きい。

この試合は、コロナの影響(恐らく)でDFのチャンと新井がいなかったのもかなりきつかったように見えました。 

攻撃の形の不透明さもありましたが、人手不足も大きかったですね。

コロナのせいでまだ声出し応援も本格的には再開されていないですし、コロナが憎いです。




まあ、このように、観に行った2試合とも負けてしまいました。

ただ、やっぱり地元のチームであるジェフが好きだし、15年以上前みたいにJ1で活躍している姿を見たいので引き続き応援していきます。


今月の終わりにはアウェイ仙台戦があります。

初めてユアテックスタジアムに行くので楽しみは続きます!

以上!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?