見出し画像

オンラインサロン開設

2019年の1月に大阪の西梅田に美容院、CHAINON(シェノン)をOpenすることになりました。

どんなサロンかと言いますと⏬

【理念】
美容師の可能性を追求し続け、関わる世界をもっと笑顔に。

一人一人の個性を大切にして、お互いを尊重し合い、新しいことにチャレンジし続ける事で美容師の可能性を広げて、温かくて豊かで、心からの笑顔で溢れる社会の創造を目指します。

【コンセプト】
・時代の流れとともに変化し続け、美容を通じて、ワクワクドキドキを提供。そして、心からの笑顔が溢れて、思わず大切な人を紹介したくなるサロン。
・お客様が毎月帰ってきたくなるような、365日綺麗な状態で過ごして頂くためのお手伝いをするサロン。

こちらを理解していただき、SNSでの名前を公募し、総選挙を行ったところ渡部順子様のCHAINON(シェノン)が見事に選ばれました。

詳しくはこちら⏬
https://note.mu/sakaguchi_t

CHAINON(シェノン)の意味は、フランス語で
幸せの連鎖や幸せを繋ぐの意味です。
手の届く周りの人が少しでも幸せな気分になったら、その幸せは連鎖する。
そしてまた、その幸せが自分へと戻ってくるというイメージです。

理念、コンセプト、名前のイメージをカタチにすべく、これから皆様と一緒にまったく新しい美容院をつくっていきたいと思っています。

そのために、皆様のお声を沢山聞かせて頂きたく思いまして、オンラインサロンを設立することに致しました。

名前は、【CHAINON(シェノン)会議室】です。

サロン内で意見交換を沢山して、おもしろい美容院を皆様と一緒に創れたら最高です。

サロン内では、リアルな美容院立ち上げまでの流れや、戦略、戦術を丸裸にしていきたいと思っています。

クラウドファウンディングを近いうちに始めると思いますので、アイデアも募集中です。

後に、交流会やイベントも企画していきたいと思っています。

Openの際に、オンラインメンバー限定の特典も考えております。

美容師の方も大歓迎ですよ☺️

何か参考になるかもしれません。

前代未聞の美容院をつくる過程を"エンタメ"にできたらと思っております。

参加をしてくださる方は、Facebookで、坂口貴徳と検索して、直接坂口にメッセージを頂くか、検索でシェノンと調べて頂くと申請できるかと思いますのでよろしくお願いします😆

10月いっぱいは、入会を無料にしたいと思ってますのでよろしくお願いします♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?