見出し画像

上手くいったことより、上手くいかなかった時にどう対処するかが大切


先日の入社式で、新入社員、そして、スタッフみんなに送った言葉。

『チャレンジ!!』

人生一度っきり。

周りの人や、何かに遠慮して、チャレンジしないのはもったいな過ぎる。

自分の心にもっと正直に生きたらいいと思うんですよね。

自分の心をもっと大切にしてほしい。

少しずつ自分の本当の気持ちと向き合うと、人生って楽しくなると思う。

だから、自分のこれやってみたい!!って気持ちを是非とも大切にしてみてほしい。

急に人生にワクワクが溢れてくるはず♩

自分自身、美容師という概念に取り憑かれたように働く気はない。

美容師という仕事をしてるんじゃなくて、リゴッツという仕事をしているし、坂口貴徳っていう生き方をして生きたいと思っている。

これが、『好きを仕事にする』とか『自分を仕事にする』ってことなんだと思う。

その一歩はいつだってチャレンジから始まります。

誰だって最初の一歩はこわい。

けどね、その先のワクワクを考えたら、自分はチャレンジせずにはいられない。

ちょっとした病気かもしれませんね(笑)

最初はチャレンジしていて全然相手にされなかったり、白い目で見られたり色々あったけど、今は違う。

こんなにも社会って温かいんだなって最近すごく思う。

そんな社会をもっと広げていきたいと本気で思ってます。

自分がチャレンジする中で気づいたことがあります。

それは、
『上手くいったことより、失敗した時にどう対処するかの方が大切』
だということです。

チャレンジする中で、上手くいくこともあれば、上手くいかないこともあります。

ってか、どっちかと言えば上手くいかないことの方が多いっす(笑)

そんな中で大切にしなきゃいけないのは、上手くいかなかった時に、どう対処するかで、その後のじぶんの成長が決まるってことです。

上手くいったら喜んで自信につなげるのはもちろん必要。

でもね、上手くいかなかった時にどう自分が考え、どう行動するかの方がもっと大切。

簡単に言うと
どんどんチャレンジして失敗して、つぎどうしたらもっと良くなるかな?
ってのを考え続けろよってこと。

これからも、美容師の概念を変えるべく、美容師2.0にトライし続けようと思います♩

トライ&エラー。

頑張っていきましょー\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?