見出し画像

やりたいこと、夢が見つかったら次にした方がいいこと

最近、業種を問わず、自分がやりたいことや夢を発信する人が増えてきましたね。

『自分らしく生きたい』

窮屈な世の中には問題提起することはすごく大切なことだと思います。

でもね、少し気になることがあるので今回はその部分について書こうと思います。

僕はとにかく相談にのる機会が多いです。

そんな中で、こんなことをやりたい、こんな夢があるとか沢山話してくれます。

それ自体は素晴らしいこと。

僕はみんなにその夢を叶えてほしいし、みんな幸せになって欲しい。

だからこそ、気になることが2点あります。

一つ目は、そのやりたいこと、夢がすべて自分のエゴになっていることが多いんです。

どういう事かというと、仕事が成立するのは相手があってのこと。

受け取る側の視点よりも、自分のやりたいを軸に考えすぎてるケースが非常に多い。

仕事は相手ありきなのに、『誰のために』が大きく抜けてるんですよね。

結果、独りよがりになり失敗している人を沢山見てきました。

失敗が悪いとは言いません。

失敗してこそ成長があります。

でも、これを読んでくれている人達には、そんなところで躓いて欲しくないんです。

だから、今、やりたいこと、夢がある人は、それは誰のためになるのかな?って考えてみてください。

自分のやりたいことが、相手の幸せにも繋がった時に初めて成功するんです。

ここは本当に重要です。

二つ目は、やりたいこと、夢はあるけれど、それに対して全然具体的な行動を何も考えていないケースです。

本当に叶えたかったら、どれだけその夢と向き合って、どれだけ明確にして行動していけるかにかかっています。

大半の人はここで挫折します。

だから、行動に移せないんです。

オススメとしては、とにかくその夢を達成させるための要素を書き出すこと。

そして、日々思い立ったらアップデートしていくこと。

見える化することでいろんな問題点を発見できます。

これは初期段階のものですが、ここからどんどん具体的にしていくと一歩を踏み出しやすくなってきます。

そして、必要な情報は徹底的に勉強すること。

情報不足が不安につながり、行動に繋がらないことが多いです。

不安をなくすためにも勉強は必要です。

今日はこれを読んでいます。

自己投資ですよね。

やりたいこと、夢が本気であればあるほど、その勉強は楽しく感じるはずです。

勉強したくないなーなんて感じているとしたら、その夢は本気じゃないのかもしれませんね。

こんな偉そうに言いながらもまだ自分は起業していません。

今は、夢に向かって必死に一歩一歩進んでいるところです。

ここまで読んでくれた皆さんと一緒に成功したいと本気で思っています。

これからどんどん起業までの道のりを赤裸々に書いていこうと思いますのでお楽しみに。

フォロー、拡散して下さると喜びます(笑)

少しでも多くの方のお役に立ちますように。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?