見出し画像

初 物件探し

起業に向けてコンセプトや内容が決まってきたので、次に大切なのが物件ですね。

人口が多そうで、比較的アクセスの良いところと、将来性のある場所を先に目星をつけておいて、今日はいよいよ不動産屋を回ってきた。

今日はとある駅を中心に周った。

素敵な担当の方にいきなり当たって凄くラッキー。

家賃などの金銭面や工事の条件を含めて相談。

一緒に悩んでくれて本当に親身になって担当してくれた。

やっぱり職種関係なく"人"って大切ですね。

おかげで暑すぎて死にかけてたけど、気分良く物件探しができました。

そして、いざ物件を見学しにいくことに。

実際に生で見ると、視野が一気に変わります。

もう少しこうだったらいいのにとかっていうアイデアがバンバン出てくる。

やっぱり足を運んで良かった。

リアルな人の流れや、周りにどんなお店があるかなどもリサーチは必須。

何件か周って、内装などをイメージしているとワクワクが止まりませんね。

ただ、やはりバッチリっていう物件は当たり前ですが今日は見つからず。

サロン、シェアサロン、アカデミー、コミュニティとしての機能を叶えられる場所や間取りって、なかなか難しい。

コンセプト、ターゲット、客数がマッチしないと簡単に潰れてしまう世の中なのでじっくり運命の物件に出逢えるように行動し続けます。

本当に良い勉強になりました。

やはり"行動"したことにより、新しい発見と次するべきことが見えてきました。

これから、事業計画、お金の借り入れ、スタッフの採用と中々ハードになりそうですが、遊びのつもりで楽しんでやり切りたいと思います。

これから何か新しく始めようと思っている方の背中を押せる存在になりたいと思います。

ただ、やってみて思うのは今会社をされてる方はやっぱり凄い。

0から1を生み出す労力、エネルギーってやっぱり半端ない。

そういう方達へのリスペクトを忘れずにもっと良いものを創り上げたいと思います。

応援よろしくお願いします。

以下のことでお悩みの方は気軽にご相談下さい♩

・人生がつまらない。
・最近、成長を感じない。
・チャレンジする勇気がない。
・指名が増えない。
・売上が上がらなくて悩んでいる。
・店販が苦手。
・人の育て方がわからない。
・漠然とした不安がある。

少しでも当てはまる方、今の現状を変えたいと思った方は気軽に下記へ連絡下さい♩
会社単位、個人単位でも構いません。

【contents】
・職業不問 何でも相談会
・成長するための考え方セミナー
・講演会
・美容師 個人売上UPセミナー・コンサル
・美容院 店舗売上UPセミナー・コンサル
・美容院 幹部育成セミナー・コンサル
・店販売上UPセミナー・コンサル
・ホットペッパー集客アップセミナー・コンサル
・それ以外の仕事依頼

【問い合わせ】
*mail* t_leverage@yahoo.co.jp
*LINE* s.taka1011

【SNS】
*Instagram*
https://www.instagram.com/s_takasan/
*Twitter*
https://mobile.twitter.com/sakanori1011
*Facebook*
https://m.facebook.com/takanori.sakaguchi1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?