見出し画像

Day140【村社会の洗礼キターーーーーーッ🤣】

おはようございます☀

昨日は分院をお任せする方の研修でした📝



昨日は技術的な練習はもちろんですが…
ビジョンの共有をしました!


これを言い続けることもリーダーの仕事🗣


今回だけでなく、
何度も何度も伝え続けていきたいと思います🫡


そして、どんな想いで運営しているのか・何を大切にしているのかを
外にも発信していきたいと思います!


先日、分院開院地のケアマネさんから電話がありました🤙


👨🏻(ケアマネさん)
「先日はサロンありがとうございました!」

🧑(私)
「こちらこそありがとうございました!」

👨🏻「体操大好評でしたよ!出来れば今月もお願いしたいです」

🧑「そうなんですね🤩喜んでいただけて良かったです✨もちろん今月もさせていただきますよ🎶」

👨🏻「でね…2月もお父ちゃんだけでご参加いただきたいんです」

🧑「ほぉ〜…🧐」
(ちなみに2月は看護チーム、分院長も参加予定でした)

👨🏻「いきなり大阪から沢山の方が来られて、
良く思ってない…多少恐怖を感じてる方もおられて…」

🧑「そらそうですよね🤣」

👨🏻「看護チームや分院長はこちらに越してからゆっくりご参加いただき、先月も参加していただいたお父ちゃんだけでご参加していただけますか?」

🧑「もちろんです!体操もさせていただきますよ😄」

👨🏻「すみません💦村特有のもので…急に大阪から人が沢山来たら怖いようで…」

🧑「そらそうですよ!覚悟してました🤣」
(西野さんからも聞いてました👂」

👨🏻「そういうことなので、今月もお願いします🙇🏻‍♂️」

🧑「こちらこそ宜しくお願いします✨」


初めての方もいると思うので、説明しておきますね!

私はこの春から奈良の過疎地に分院を開院する予定です📆
分院は人にお任せして、運営していきます!

私は開院〜現在まで完全ワンオペなので、人と働くのも初めてです🫣

皆さんの何かのお役に立てればと、
その珍道中もこのチャットで発信しております!

前回のサロンの様子はこちら!

Day133【今やっていること/はどこかで繋がる】

ニシノコンサルの内容はこちら👇

Day110【ジャニーさんに、俺はなる🏴‍☠】

Day111【西野亮廣直伝!村社会の歩き方】


話は戻って・・・

いや〜…来ましたね!!!
こうこなくっちゃ😁✊🏻

まぁ冷静に考えたらそうですよね🤔


誰か知らない人たちが大阪から
マッサージやら訪問看護やらに来る…

・なぜわざわざこんなところに?!😐
・何か裏があるんじゃないか?😒
・私たちの日常が奪われるんじゃないか?😱
って思いますもんね😅

『知らない=怖い』
と結び付くので、これは村社会に限りません🙅🏻‍♂️

『知らない=怖い』は私たちにも言えて…
YouTubeに出てきた裸のマッチョライオン🦁

怪しいと思いましたよね?
そんなライオンがやってる有料サロン…
怪しすぎますよね?🤣


これ👆🏻と同じです😄


じゃあここからどうするのか…🙄

有難いことに、私は今月の集まりにも参加させてもらえるので、
受け入れられてる感じです🙏🏻✨

まずは私が
☑️コミュニケーションを取る🗣
☑️怪しいものじゃないことを知ってもらう😎
☑️信頼関係を構築🤝

ここは焦らず、ゆっくりやっていきたいなと👍🏻

全員が「怪しい!」と思ってるわけではなく、
「ウェルカムな方もいる🥳」とのことなので、
まずはその方々に施術を受けていただき、
徐々に広めていけたらなと思っています😁

しっかりと洗礼が来ました!
ニシノコンサル受けてて良かった〜🤣🤣🤣


ということで、次回のサロンでは、
前回よりも、より地元の方々とのコミュニケーション
大事にしたいなと思います✊🏻


まずは私が関係を作り(怪しい者じゃないことを知ってもらい)、
分院はもちろん、訪問看護チーム、
そして今後来るかもしれない移住者たちの橋がけになります🤩


まだまだこんなの序の口!
村社会の洗礼はこんなもんじゃないでしょ🤣


逆境には燃えるタイプ
です🔥🔥🔥
だって順調過ぎたら不安になるでしょ💦


それに逆境がないと、競合も入ってきやすいですもんね😱


ドンと来いだ😁✊🏻


楽しくなってきました🎶


やってやるぞ〜🔥🔥🔥


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

今日も素敵な一日をお送りください🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?