見出し画像

Day225【終わりなんてない🫵💥】

おはようございます🌞


明後日友達とBBQに必要なあれやこれやが揃っているお父ちゃんです🎶


コンロは大小二台完備🤣🤣🤣



今日のテーマは

【終わりなんてない🫵】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『ラジオ体操集客二人目来てくれました🎶』


▼ラジオ体操に参加して半年📆

______________


Day214【集客に困ってる人、地域の集まりにいこう!】


でも書きましたが、

ラジオ体操(オフライン)集客はかなりの手応えがあって、

先日ラジオ体操参加者から二人目が来院してくださいました🙇‍♂


昨年12月から参加しだして約半年📆


Day79【次、これやります!】


徐々に効果が出てきてるなと実感しております。


ポイントは、

☑️無理をしていないこと

(元々起きるのが早くて、スケジュールを変えただけ)

☑️よだれダラダラで集客してないこと

(商売感を出さない)

☑️毎日顔を合わせる

(単純接触効果)


だと推測しています。


しかも広告費はゼロ!!!


私の時間単価を考えたら実質はゼロではないのですが、

散歩→ラジオ体操の流れで、

・健康資産の向上にもなる

・ラジオ体操自体は10分間

・散歩も入れると30分間

ということを考えると、一石二鳥以上ですよね🦅🦅🦅


このラジオ体操📻

いつまで続けるかなんですが…


行くことを辞めたら、

最初は「休んでるんだな」だけど、

ずっと行かなかったら忘れられていきます。


だから、終わりなんてありませんよね😅


▼終わりなんてない🫵

______________


皆さんは今やっていることの明確なゴールを

どこかに設定していますか?


もし完璧なゴールを設定していたらちょっと危険かもしれません💦


というのも、完璧なゴールを達成し、達成感なんて味わったら、

そこで終わってしまいます😱


例えば、資格勉強📝


頑張って勉強して、資格を取れたとしましょう!


それがゴールでしょうか?🏁

資格を取ったからと言って、お金を稼げるわけではないので、

「それをどのように使っていくのか?」を考えます🤔


むしろそこからスタートです👣


フリーランスになるのも、

「フリーランスになる」がゴールではありません🏁


フリーランスになってからがスタート💨


道半ば(手段)をゴールにしてしまうと、

それを達成した瞬間にやる気がなくなってしまいます!


これと同じように事業や人生に

「ここがゴール🏁」なんてものはありません


途中途中で目標はありますが、「ゴール」を設定すると、

そこに到達した時点で終わってしまいます。


自分ではそんなつもりはなくても、

そこで何かが切れてしまったように✄

モチベーションが上がらなくなったりするんですね。


昔、「私100歳まで生きるねん」って仰っていた方がいて👵🏻


その方、それまで元気だったのに、

100歳になった直後に体調を崩されて、お亡くなりになられました。


満足したらそこまで!!!


中学校時代🏫

野球をやっていた私は、チームの目標が「大阪で優勝する」でした🏆

見事にそれを達成したのですが、

その直後、主力選手がケガをしたり、

負けが続いたり…


恐らく、大阪で勝ったことで一旦満足してしまって、

全国大会には行けませんでした😭


目標を

「全国大会出場」「全国大会制覇」

などにしていたら、また結果は変わっていたかもしれません。


▼一回走り出したらもう止まれない🖐

______________


私が現在継続している

✅チャット投稿

✅早朝ストレッチ

✅ラジオ体操

などは、ゴールを定めていません。


辞め時・休み時もわかりません🤣🤣🤣


一回走り出したらもう止まれません💦


ラジオ体操は“集客・認知”目的ですが、

「◯人集客したい!」とか考えておらず、

「来てくれたらラッキー」くらいにしか考えていません。


「集客出来たから」と辞めてしまうと、

そこでやる気がなくなっちゃいますよね😑


集客や事業にゴールはありません!

やり続けることで、将来の種蒔きにもなります🌱


終わりなんてなくて、

「終わる時=何かしらの理由で事業を畳む時」

とかではないでしょうか?🤔

(何かしらの理由は、マイナスだけではない)


逆に、楽しくやれているから、

「終わりなんてない・終わりなんて考えてない」

と、思えるのかもしれません!


嫌だったら

「早く終わってほしい」「早く辞めたい」

って思いますもんね😫


何事もすぐに結果なんて出ません。


方向性を間違わず、コツコツ続けていきましょう!

方向性を間違っていなければ、コツコツがいずれ複利のように効いてくる時が来ます✊


終わりなんてない!終わりなんて決めない!

マグロのように泳ぎ続けましょう🐟


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?