見出し画像

Day211【挑戦したいなら、まずは土壌作りから🛠】

おはようございます🌞


BBQの予定が沢山あるため、天気予報とにらめっこしてるお父ちゃんです🌤

そんな見ても変わらないw


今日のテーマは

【挑戦したいなら、まずは土壌作りから🛠】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『ギャンブルなんてするんじゃねぇ👊💥』


▼こんな話を聞きました👂

______________


最近、フリーランスになった方が、

融資を受けて事業を進めているそうです🏦


融資の1/3を使って商品開発。


それを自身のSNSで集客していくって感じです。

(ちなみにその方は、そのSNSでそこそこのフォロワーが)


よくあるパターンで、

まずは無料体験者を募集(フロントエンド)。

その中から、バックエンドの高単価商品へと誘導って流れです。


さて、この方、独立された現在は、

良いように言えば「フリーランス」

悪いように言えば「無職」


要は、決まった収入源がないんですね。


まだ年齢も若く、独り身で、実家暮らしなので生活コストは低いようです。

だからイイってことでもなくて…

それでも生きていたらお金が掛かります💸


▼継続出来る体制を作ろう

______________


私もそうでしたが、独立した際、

患者数ゼロからのスタートでした。

(前職場から引っ張ってきませんでした🙅)


収入はゼロになっても、

家賃・水道光熱費・通信費・借入返済

などの最低限のお金は出ていくわけで…


そして『貧すれば鈍する』で、

お金がなくなると変なことをしてしまいます🫣


Day8【正しい努力をしよう!真夏にポスティングをしたらこうなります→🤦🏿‍♂️】


Day26【お金がない私が取った奇行🥳】


収入ゼロはマジで地獄です😱😱😱


独立してまずすることは、

『最低限の売上の確保』です!


まずは、

・事業を続けられる

・生活していける

体制を整えないといけません。


私の場合、これが出来ずに独立から5年間苦しみました💦

6年目くらいからようやく安定し、生活もできるようになってきました。 



☑️勤めながら副業→副業を伸ばして退社

☑️前職の業務をフリーランスで受ける

やっぱりこれらは最強🦾

とにかく事業を続けられるように設計していかないといけません🛠


・どれだけ良い商品を持っていたとしても

・どれだけ良いサービスを提供していたとしても

続けられなければ意味がありません

(認知には時間がかかります⏰)


▼ある美容師さんの話

______________


先日話した美容師さん。

その方のコアターゲットは30〜40代男性👨


男性のお客様は、浮気はしないが、

・単価が安く(カットのみ)

・次回カットまでの期間も長い

そうです。


私は月一回カットに行ってますが、

多くの方がカットのスパンはもっと長いのではないでしょうか?🤔


コアターゲットとは別で、しっかりと売上を上げていかないといけません。


その美容師さんの土壌となる層が、高齢者👵🏻

なぜ高齢者かと言うと、

・浮気しない(お店を変えるのを嫌がる)

・単価が高い(カット&カラー&パーマ)

・定期的に来てくれる

・比較的予約の空いている時間に来てくれる


ここをしっかりと掴んだ上で、

コアターゲットやその他の層へのアプローチになります。


この方はめちゃくちゃ考えられていますよね💈

お話していて、勉強になりました📝


▼「挑戦≠博打」🎲

______________


確かに挑戦は大事です!

私も挑戦する方を応援したいです🎌


でも‼その挑戦が博打であってはいけません👊💥


「挑戦≠博打」です🎲


ここを履き違えてはいけません。

挑戦したいなら、まずは地道にその土壌を作ることからです。


私も今、挑戦出来ている・将来への種蒔きが出来ているのは、

土壌を築けたからです。

(いつも本当にありがとうございます🙇🏻)


土壌を築いてから挑戦をする!

焦ってはいけません❌


挑戦だから、上手くいかないこともあります。

”ことも”というか、上手くいかないことだらけです🤦🏻‍♂️


でも、みんなそんなもので、

トライアンドエラーを繰り返して、挑戦を続けて

上手くいっている人がほとんどではないでしょうか?


一回の挑戦で結果を出すなんて不可能で、

トライアンドエラーを繰り返すことが大事です。


どうしても華やかなことに目が行きがちです👀✨

ですが、地道な活動がそれ以上に大事になってきます⛏


挑戦はどんどんしたらいいですが、

博打はしないようにしましょう!


私もその方の今後を見守りたいと思います🔎


その方の事業が上手くいって、

私の心配が杞憂に終わればいいですからね😄


ちなみに私も今後もっと挑戦するために、

なる早で経済的自立をしたいです!


やっぱり気になるのは家族。


家族が安心して生きていける土壌を築くことができれば、

私はもっと挑戦できるなと💪🔥


そのためにもっともっと頑張っていきたいと思います🔥🔥


皆さんも一緒に頑張りましょう!!!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?