見出し画像

Day180【”好きなことだけで生きる”という幻想】

おはようございます🌞


コミュニティ内で毎朝やっている早朝ストレッチも挑戦日記も、
継続して半年になりました🥳🎉


これもひとえに私の努力の賜物…

ではなく、

☑️いつも参加してくださる方

☑️読んでくださる方

☑️コメント・リアクションをくださる方

のお陰です🙏🏻✨


皆様、いつも本当にありがとうございます🙇🏻🎶

参加してくださる方がいてるから・アウトプットする場があるから、

私も挑戦できております💪🔥

今後も宜しくお願い致します!!!


今日のテーマは

【”好きなことだけで生きる”という幻想】

です。


今日も早速結論からいきますよ!


今日のテーマの結論は…

『感情ではなく、長期目線を持って行動しよう!』


______________________


嫌なことは出来るだけしたくないですよね😅

嫌な仕事はしたくないし、嫌な人と付き合うのも嫌です💦


私は個人事業主なので、嫌な仕事はしていませんし、

嫌な人とは仕事をしません。(極力ね!)


私の場合、気乗りのしない集まりも行きません。

仕事に関係なく友達との集まりも行かない❌


過去には「付き合いだから」と行っていた時もありましたが、

いつからか断るようになりました。

(コロナが大きい!)

付き合いなんて行かなくて良い!!!


フリーランス・個人事業主・経営者は、

”好きなことだけしてる”と思っていませんか?


これは幻想です!


時には、嫌なことをやらないといけないことだってあります

やらないといけないと言うか…

やりにいくと言うか…🤔


例えば、それをすることで

将来の事業にプラスに繋がる場合はどうでしょうか?🤔


大人数の飲み会に行くのは嫌だけど、

そこに会いたい人がいたらどうしますか?


将来のやりたいことのために、嫌な勉強を一時的にする

ってこともありますよね?


長期目線を持って、

「やりたいことのためなら嫌なことでもやる」

それくらいの覚悟が必要です✊🏻


______________________


私はある時から、とある集まりには行かなくなりました。

「ここに居ても成長できない」と思ったからです。

(何より楽しくなかった😫)


リソースは限られているから、どうせ同じリソースを投下するなら、

よりプラスに働くところに使ったほうが良いですよね。


自分を成長させるためには、

「どんな環境に身を置くか」が大切で、

環境とはつまり『人』です!


・誰と付き合うか

・どんな人がいる環境に身を置くか


皆さんは環境に投資していますか?🤔


__________________


自分で事業をやると、仕事も選べるし、仕事相手も選ぶことが出来ます。

勤めていたらそれさえも選択できないですよね😥


”好きなことだけ出来る”っていうのはきれい事で、

”時には”嫌なことをしないといけないこともあります。


この『時には』がポイント💡


断続的に嫌なことをやる必要はないけど、

時と場合によっては嫌だと思うことも

”一時的には”しないといけないって感じです!


ここで大切なのが、『感情で判断しない』こと。

『長期的目線で判断』するようにしましょう。


それでも嫌だったらやる必要ありません🙅

あくまで、自分の受入れられる範囲でやる💪


そんなこんなで、今度久々に距離を置いていた集まりに行ってきます。

キッチリと目的を持って、何より将来のために🔥🔥🔥


__________________


自分で事業を始めたら好きなことだけやっていけるってのは幻想で、

時には嫌なことをしないといけないこともあります。


突き抜けてしまえばそんなことする必要はないのでしょうが、

私なんてまだまだです😖


体も心も、健康を害してまでやらないといけないことなんてありません❌

自分の体・健康が一番です☝🏻


今いる環境が辛いなら、すぐに抜け出すことをオススメします📣

その時って「自分の居場所はここしかない」って考えがちですが、

そんなことありません❗

世界は広い🌎


継続することは大事ですが、それは方向性があってる場合です🧭

もし本当に嫌なことがあるならすぐに逃げ出しましょう💨💨💨


そこは感情というか…

自分の心や体に耳を傾けましょう👂


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?