見出し画像

キーボードとマウスにこだわる、それがエンジニア属性の特徴である

エンジニアにとってパソコンというのは商売道具なわけで、切っても切り離せないものです。

無ければ仕事にならないし、そこそこスペックの高いものじゃないとこれまた仕事にならない。

と、ここまでならWeb系のお仕事全般でも同じことが言えたりもするんですが、エンジニアはさらにこだわります。

それがキーボードとマウス。


キーボードとマウスにこだわる、それがエンジニア属性の特徴である

パソコンが会社から支給されて、キーボードとマウスはパソコン付属のものを利用したりしますよね。

でもエンジニアは付属のものでは満足できない体になってるんです。

  • 自分の手の大きさや指の可動域に合わせたキーボード

  • クリック感や動かしたときのヌルっと感にこだわったマウス

これらを使うのがエンジニア属性の特徴です。

お気に入りのものを会社に持ってきて使ってる人、そんな人を数多くの現場で僕自身も見てきました。


ちなみに僕はというと・・・

キーボードもマウスも、何のこだわりもないタイプのエンジニアです。

なんならマウスは未使用です。

キーボードも大したこだわりがないので適当に何でも使います。

めちゃくちゃこだわりのある人もいれば、僕のようにまったく何のこだわりもない人も一部存在します。


あなたはどんなキーボード、どんなマウスをお使いですか?

こだわりがあれば聞かせてください。

「いいですね」と当たり障りない返事だけさせていただきます。


それではまた。

先にお礼を言っておきます。 ありがとうございます!