見出し画像

024 1021年2月 灯芽子来訪

ついに米夏ちゃんのお子さんとご対面です。
来訪コメントは特にありませんでした。

お、かわいい子ですね!
黄色のリボンが冠奈ちゃんとお揃いです。
冠奈ちゃん、女王様なのに心の水も高いという慈悲を持ち合わせた女なので余ってたリボンとかあげたのかな。
可愛いお団子頭は冠奈ちゃんのお母さんの露葉ちゃんを思い出します。
そして髪は玄灯ちゃんと同じ火髪ですね。
うーん、肌くらいしかお母さんと似てるところがない…。

名前は芽茶から「芽」、米夏ちゃんのお姉さん、玄灯ちゃんから「灯」を貰って「灯芽子(ひめこ)」にしました!

そしてステータスなんですが…
あああああ、米夏ちゃんの凄い体風が消失しているうううう!!!
ちょっとあすかさん!!!どういうことですか!!!
期待してた技風も出ませんでしたね。
出来れば裏に出て来てくれてればなと思うんですが、イマイチ見方がわかってないんですよね…。
全体的に期待してたものはあまり来なかったかな、と言う印象なのですが、土と水が高そうなので心風バーンドーンな天夏くんとちゃんとやっていけるかもちょっと心配です。

米夏ちゃんのお子様は槍使いにしよう、笹の葉丸あるし…と思っていたのですが、技風を見る限りどうかな~~~!?と少し悩みました。
でも薙刀士を被らせた結果、戦力差が明らかに出てしまって玄灯ちゃんと米夏ちゃんに差がついてしまったこともあり、ここは槍使いで行きましょう。

米夏ちゃんの体の風の消失にめっちゃがっかりしたプレイヤーですが、それは米夏ちゃんも同じだろうなあ&そういう自分を愚かだなあって考えちゃいそうだなあと言う漫画です。

あんまり席次が上がることに対して前向きになれない当家です

来て早々に術を覚えている灯芽子ちゃん偉い!

また、もろもろいろんなところが大売り出しでした。

そして今回ステータスを地味にスクショしそびれてますね。
レベル上がったりしてたのは天夏君だけなのでいいっちゃ良いんですが…。
米夏ちゃん健康度88かあ…。
とりあえず漢方薬をあげました。元気になってくれ…。

今月は米夏ちゃんに訓練をお願いして、残りの3人でまた九重楼に出向こうと思います。

装備品の補助もあって冠奈ちゃんが堺栄一族初の仙酔酒を覚えてくれました!!流石だぜ!!!

ではでは、九重楼に参りましょう。

今回は迷わずに行きますよ!!!

これは多少デバフもやろうという気になってくれた女王様。

なんとまだ隊列を直すの忘れててずっと天夏君が単体攻撃しています。なんともったいない…。

そしてレベルアップ。
うんうん、順調な伸びだ。

紅祢ちゃんもレベルアップ。
なんか突然心の水が伸び始めたな。なんか心境の変化あったのかな…。
そして体風・土も良い伸びです。
技水も地味に伸びている…。

この辺でやっと隊列を戻しました。
すげえぜ天夏くん!!本当にお母さんをそっくりだなあ。
ろくろ御前が少々手間取りますが問題なく倒せます。

天夏君どんどん強くなるぞ!安定の伸びですね。

どうしたの女王様
え!?なに!?急に防御進言とかしてきて本当にどうしたの!?
頭打った!?!?!?
え…なんなんだろう…本当に急でびっくりしちゃった…。
天夏君もだんだん男の子らしくなってきたので異性の目を気にし始めたんだろうか…そんなことある…???
ほんとうにどうしたのこれ…。(ガチの戸惑い)

え!?そんなに強い敵じゃないよね!?攻撃も通るしさ

ダメージもこんなんだよ!?!?
本当にどうしたの…頭打った…?(失礼)
いやマジで急にかわい子ぶりっこし始めたな…。そんなことしなくても冠奈ちゃんは良い女だぞ…

ほんとなんだったんだよ(困惑)

とりあえず天夏君で蹴散らします。

天夏君レベルアップ。
いやあ、ほんと安定して上がってくれるし、技風も順調に上がってて嬉しいです。

で、今月は迷わなかったものの大きな戦果は無く…。
ううう、本当に辛い…。
強くなってるとはいえさあ…

とりあえず3月は選考試合に出たいので今回は帰ります。

今回はここまで。
次回は春の選考試合に出ようと思います。
今のメンバーでどこまで戦えるのか心配ですが…。

それにしても前半と後半で温度差がえぐい記事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?