見出し画像

039 1022年5月 紅緒初陣

ではでは今回もやっていきます!
前回は天夏くんの交神でした。

じしゅ・・う・・・???

あああああ八葉院蓮美さまにはしゃいで 訓練つけるの忘れてたああああああああああうあああああああごめんんんんんん!!!!!!

これ、紅祢ちゃんが忘れるわけないと思うので完全に天夏くんが交神にはしゃいでて忘れてたやつですね…。嗚呼…。
それか紅祢ちゃんが厳しすぎて紅緒ちゃんが逃げ回ってたか…どっちかな…どっちもかな…。
下手にリセット縛ってるせいでこういう時やり直せません。
まぁやり直したらせっかく交神した子が変わっちゃうしね…。
あとリセットするならもっとリセットするべきところあったでしょ……抹茶丸事故死とか抹茶丸事故死とか抹茶丸事故死とかさあ…
というわけでこのまま進めます。
紅緒ちゃんの今後の成長に期待!(ほんとごめんな!)

実戦部隊入り!頑張ろうな!

蝶葉ちゃん元服か~~~!!!早いなあ…。

術は紅緒ちゃんが花連火覚えてました。
さてステータス確認

嗚呼…紅祢ちゃんの健康度が…来月かあ…本当に悲しいなあ…。
紅祢ちゃんは冠奈ちゃんとともに天夏くんを支えてくれた時間が長いので、本格的な天夏世代の終わりの始まりを感じます。
紅祢ちゃん、玄灯ちゃん当主世代も噛んでるけど一緒に戦った期間はそんなに長くはないので、やっぱり天夏くんの臣下、みたいなイメージが強いですね…。家族でもあるけど臣下イメージが強い…。なぜなら紅祢ちゃんは武士道ガールなので…。

とりあえず出撃隊の設定です。紅緒ちゃん初陣ですね。いったん後列で様子を見ようね。

そしてちょっとぶりの月齢スクショ。

もう1歳6か月かあ…。まだ健康度は大丈夫ですね。よかった。

紅祢ちゃんもだいぶと長生きです。
冠奈ちゃんには及ばなかったけど、本当に長い期間天夏くんの世代を支えてくれたなあ…。

今後は紅緒ちゃんが頑張るんだぞ。

そういえば相場どんなもん?と思って覗きに来ました。お、結構安いのでは?

おっしゃー、とりあえず50個押さえてみようか!

そして継承刀もついでに見に来ました。はい、無理ですね。解散です。

ではでは、出陣です。

今回も九重楼~~~!!!これさ~~~本当に九重楼でお地母って手に入るの!?!?

安定の青火無。

雑魚にたまにあたります。

紅緒ちゃん成長。
安定した上がりです。上がり方がお母さんそっくりだね!頼もしい!

紅緒ちゃん、素早いのですぐに手番回ってきました。初陣でこれだけダメージ叩きだせているの凄くない?

当主を見習って頑張るんやで!

さて九重楼内につきました。8Fでお地母求めてさまよいます。

紅緒ちゃんの進言。

成長。技水が上がってくれてるのが嬉しい!ていうか体の伸びもいいね!?心の火も高い高い~~~!紅緒ちゃんのお母さんもね、そういう心の火の伸び方してた!(きゃっきゃ)

どんどん伸びていきます。これは頼もしいぞ。心の土が低いのでちょっと落ち着きはないのかな?
早寝早起きが苦手ってあたりであんまりまじめなタイプではないのかなって思ってるんですけどどうなのかな~~~

これは天夏くんに鏡を向けてくれる灯芽子ちゃん。

これはダメージ受けてる紅緒ちゃんを心配してくれてる蝶葉ちゃん。

いやでも泉源氏だと心もとないのでお雫でお願いします!

よし!

サッサと天夏くんに蹴散らしてもらいましょう。

おっけー。

流石にまだ黒ズズは怖いかな。防御じゃなくて退却なあたり、逃げるが勝ちってタイプなのかもしれない。
ちなみにスクショできてないんですが紅緒ちゃん、かなり攻撃をよけまくっています。
弱いから結構狙われてしまうんですよね…。当たるとまだかなり痛いので、なるべく優先して回復していきます。

蝶葉ちゃん成長。
体の風どうしちゃった~~~!?!?!?
水は優秀な上がりです

結構ダメージ食らうときは食らっているので、やはりお地母…お地母が欲しい…。くううううう…。

紅緒ちゃん成長。いやマジで凶太様いい素質くれたな…。

紅緒ちゃんがまたやばそうなのでお雫。

蝶葉ちゃんもだいぶ攻撃が上がってきました。

紅緒ちゃんは進言で後列から出来そうなことをしててくれ。

灯芽子ちゃんもだいぶ強くなっている。

紅緒ちゃん成長。
心の火と体の火が強い!高火力女子かな。

でもまだ前列は怖いので後ろからやれることやっててね。

敵はお兄ちゃんたちが蹴散らすからよ。

これは後列からたくましいキックをかます紅緒ちゃん。

お地母の編成にすら出会わなくて泣いています。
うーん、もう九重楼でお地母は諦めたほうが良いのかな~~~。

っていうかこの辺で「陽炎持ってない」てことに気が付きました。
え!?!?陽炎持ってなかったっけ!?マジで!?!?!??
お地母ないのもやばいけど陽炎ないのもつらいのでは~~~!?!?

とか言いながら紅緒ちゃん成長。
安定して育ってくれてます。
ほんとお兄ちゃんたちの後ろで伸び伸びと育ってくれ。

これは灯芽子ちゃんに鏡をする蝶葉ちゃん。灯芽子ちゃんに鏡向けられてるの珍しい気がする。

天夏くんに鏡を向けてみる紅緒ちゃん。

飛び蹴りが得意な紅緒ちゃん。
ちなみに紅緒ちゃん、三連撃とかもちょくちょくやってくれてます!スクショが追い付かないのが悲しい。

いーーんここでタイムアップ!
やはりお地母は難しいですね…。そもそも編成にすら合わない…。これはもしかして別のところを攻めて、年末の大江山で探したほうが良いのでは…?

陽炎を持ってないことにも気づいたし、ちょっと作戦練り直したほうがよさそうですね。
暴れ石も欲しいのでまた九重楼には来ます。マジで九重楼しかダンジョン無いのかよってくらい九重楼にしか来ていない。

文章書いた日:2023年7月18日

おまけ。

初恋を引きずってる天夏くんとドン引きしてる灯芽子ちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?