見出し画像

023 1021年1月 米夏最終出陣、天夏初陣

前回は米夏ちゃんの交神でした。
今回は天夏くん初陣です。いよいよ天夏世代が本格的に始まる感じですね。
ではよろしくお願いします。

あけましておめでとう
今年もよろしくねイツ花。

春の選抜か~~~!出る~~~!?
ちょっとまだ厳しい気もするんだけど…。
一回様子を見に行ってみようか。
無理そうなら降参しよう、そうしよう。
3月は選考試合に出ましょう。
お金も欲しいしね。

女王様ありがとうございました。
うんうん、冠奈ちゃんの得意な
心風を上げてくれてますね。
体もバランスよく上げてくれてます。
女王様だけど意外と面倒見は良いのかもね。
天夏君これから当主として本格的に
よろしくね。
紅祢ちゃんも弟が出来て喜んでそう。
術も覚えてくれました。
いやあ強くなったなあ、特に体。
もう体風が150乗ってるのか。
これは将来有望だぞ~
技に関しては当主ノ指輪装備もあって
現状でもかなり強いですね。
はあ、この画面に玄灯ちゃんが居ないの
本当に寂しいなあ…。
あ、でも米夏ちゃんの健康度下がってませんね!
こりゃお子様に2か月がっつり訓練付けて
あげられそうです!
当主ノ指輪効果もあって
技にかんしては米夏ちゃんと
ほぼ同レベルですね…。
冠奈ちゃんと紅祢ちゃんは
技が水に特化してるなあ。

ではでは、新年1月という事で写真を撮っていったり、一族史を見たりしていこうと思います。

うむ、良い写真だ。
真ん中に天夏君と米夏ちゃんが居るのがいいね。
そして家系図。
徐々に広がり?を見せてきています。
ここの家族、まじで親子だな~~~
すげえカラフル…。
玄灯ちゃんと米夏ちゃんの姉妹、
本当に良いなあ…。
露葉ちゃんー冠奈ちゃんの親子も
緑也ー紅祢ちゃんの親子も好き(好き)

つづいてランキングです。

玄灯ちゃんが多いのかな?と思ってましたが
結構いろんな子が顔を見せてくれてますね。
心の火からついに抹茶丸が居なくなりました。
居なくなったか…そうか…ついにか…。
冠奈ちゃんがダントツですね。
流石女王様だ。
水は玄灯ちゃんがトップ。
冠奈ちゃんも2位なので、
ただ唯我独尊なだけの女王様じゃないんですよ。
心の風はとにかく玄灯ちゃんが高い印象だったんですが、
このままいくと冠奈ちゃんが抜かしそうですね。
3位の米夏ちゃんにだいぶ差をつけている。
玄灯ちゃんと冠奈ちゃん、歳の差はあれど
結構気が合ってたんじゃないでしょうか。
土は米夏ちゃんがトップですね。
玄灯ちゃんが米夏ちゃんと緑也に
挟まれてるこの図…良い…。
技火にまだ抹茶丸が居る。
嬉しいけど、
技火が我が一族は弱いみたいですね。
技水は冠奈ちゃんと紅祢ちゃんが
ぶっちぎりですね。
回復役として今後活躍して欲しいです。
本当に玄灯ちゃんの技風がよお。
ダントツだったな…。
息子の天夏君はこれを超えることが
出来るのか、こうご期待です。
技土にも抹茶丸が居る。
土も弱いのか~~~なるほどなあ。
ここはマジで似たり寄ったりな値ですが
紅祢ちゃんはまだ成長するので
ここからが楽しみですね。
体の火は冠奈ちゃんが1位に躍り出ましたね。
玄灯ちゃんも相当高かったんですが。
冠奈ちゃんは女傑ですね
体の水もたっかいぞ!!
バランスよくまとまっていた緑也も
ちょくちょく顔を出していますね。
体風は米夏ちゃんがぶっちぎり。
それは知ってた。
でもこのままいくと紅祢ちゃんが
だいぶと追い上げてきそうだな。
土も米夏ちゃんが一番なんですが
やっぱり後ろに紅祢ちゃんが控えてますね
素質自慢、紅祢ちゃんが一位なのか~~~!
なるほどね~~~!
まぁ確かに結構いい女神さまにお願いしたもんな。
技力自慢は玄灯ちゃん。
回復ずっと任せちゃってたもんな。
ご長寿自慢、これほんとうに
1歳8か月の壁が越えられなくてさあ…
悲しいよね…。
米夏ちゃんはどうにか
長生きして欲しいものです。
初代当主から3代目当主までが並んでるの
おもしれえ絵面だな…。
戦勝点。
初代のお子たちの顔ぶれが消えました。
そうだね、あんなに強かった
燃え髪大将とかも軽く
倒せるようになってるもんね。
素質1位なのか~~~
こりゃ成長が楽しみだねえ。
並べてみると天夏君、素質バーがガッタガタで面白いな…(笑)
本当に紅祢ちゃんはバランスが良いですね。
流石緑也の子だ。どっしりしてる。
天夏君はこれからどう成長していくのか
本当に楽しみです。
今のところ快活な男子を想像しています。

そういえば一族ランキング、能力値部門で玉魅ちゃんと露葉ちゃんが全くいませんでしたね…。
食いこんでる抹茶丸が凄いのか、その辺の能力が我が一族は低すぎるのかどっちなんでしょう…。


で、リアルに3週間くらい開きました。
その間ずっと「米夏ちゃん居なくなるの嫌だ…。玄灯ちゃんが居なくなったのも嫌だ…」と呻いてました。
しかしそうも言ってられないので続けます…。
うう、本当に嫌だ。
どうでもいいんですがこの回、ツイッターのスペースで実況垂れ流しながらやってたんですが、声に出して「米夏ちゃんが居なくなるの嫌だ」と言ったら余計に嫌になってすごく辛かったです。

天夏君は初陣です。お母さんと同じ薙刀士としての活躍を期待してるけどいったん後方でお願いします。

ブンブン刀も米夏ちゃんから天夏君へバトンタッチ。

で、今月は九重楼にくららを求めていこうと思います。
ついでにかまいたちとかまで取れたら嬉しいな~~~と思っていたんですが

おもくそ迷いました。
もうこれでもかって言うくらい迷って全然たどり着けなかった…。
2連続赤い火来てたのに何にも生かせなかった…本当にふがいない…。
しかも米夏ちゃんなんて最終出陣なのに…。
すまない…。私のせいで天夏くんが方向音痴キャラになってしまう…。
こんなんじゃ航海にも出してあげられないよ…。良い航海士を雇ってくれ、すまん。

とりあえずこれ、天夏君のガチ初陣なんですが
え、初手取れるの君!?早くない!?凄くない!?てビビりました。

そしてガチ初撃がこれ。君もう十分強いよ。凄いよ。

ブンブン刀との違いはあるとはいえ米夏ちゃんこれやぞ。
いやあ…本当に玄灯ちゃんの素晴らしい技風が消失しなくてよかった…。

そしてレベルアップ。うーーーん、マジでお母さんとそっくりなステの上りっぷりだね…。
本当に玄灯ちゃんそっくりな性格と気質してるんだろうなあ…。
隣にいる米夏ちゃん複雑じゃないかな、どうかな。

冠奈ちゃんや紅祢ちゃんも負けていません。
それにしても冠奈ちゃん強いな。

ほら~~~もう本当に赤い火でくららのところまでたどり着けないもん~~~。視界は悪いし雑魚は邪魔だし迷うし気分的に過去最悪の討伐でしたね…。こんな初陣にさせてしまってごめんよお…。

さらにレベルアップ。
うんうん、良い感じに体火も伸びています。ていうか体全体的に伸びてていいな。

もうこんだけ攻撃通るようになりました。強いぞ。

さらにレベルアップ。

で、赤い火も行かせずめちゃくちゃに迷って残り火3つくらいでようやく九重楼本丸にたどり着けました…。
本当にすまん…。
天夏君、中の敵に攻撃通じるかな?大丈夫かな?と不安だったのですが。

おう、余裕やな!
と言うわけでガンガン倒していこうと思います。

で、なんで薙刀士なのにこの子ずっと1匹しか攻撃しないんだろって思ってたんですが、よう考えたら後列配置していましたね。
強すぎてすっかり忘れてました。

そして音声で実況垂れ流してたのもあってここまで進言に気が回ってなかったのですが、ここで紅祢ちゃんが冠奈ちゃんに鏡向けたがってるのに気づきます。
えっなにがあったの。
仲良いイメージとかなかったんだけどな…!?
むしろ心土が高い武士系女子紅祢ちゃんは心風が高い女王様冠奈ちゃんとは馬が合わないのかなと思ってたんですが…。
でもなんかあったんだろうな。女子ってわかんねえな…。

とりあえず攻撃して貰いまして。

また進言で冠奈ちゃんに鏡向けてる。
実際システム的にみると現状一番攻撃力高いの冠奈ちゃんなので、わからなくもないんですが。
これまで紅祢ちゃんが鏡向けるのって基本米夏ちゃんのイメージだったのでびっくりです。

まぁ冠奈ちゃんはそんなこと知ったこっちゃないんですけど。
いいぞ冠奈ちゃん!流石だ冠奈ちゃん!それでこそ我が家の女王様だ!
前のめりに攻撃の事しか考えてない!最高だ!!
さりげなくお父さん考案の蛇麻呂進言してるのかわいいですね。

で、結局くららもなにもゲット出来ず、今月はここで終了となりました…。ああ…本当に迷ってただけだった…ごめんねみんな…。

米夏ちゃんのお子さんも来るし帰ろうか、と思ったところで

あああああああ…………。
ついに米夏ちゃんお別れが近いのか…。
それでも1歳8か月でばかり無くなってた我が家では最長更新してくれますね。いやでも短いよ…。

実況でここで死ぬほど嫌だ嫌だ喚いてましたね…。

でも帰ります…。お子さんも来るし……。
はぁ…。本当に嫌だなあ…。


と言うわけで今回はここまでです。
1月なのでランキングとか見てたから内容薄いわりに長くなっちゃいましたね。
米夏ちゃんの健康度が気がかりですが、次回は米夏ちゃんのお子様も来るので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?