見出し画像

○ンスタグラムを考える

知人がラーメン履歴を残す「メンスタグラム」なるiPhoneアプリを作ったという話を聞いてスゴイなと。(私アンドロイドなのでアプリをインストールできなかった... _| ̄|○)

私としてはアプリもいいけどネーミングセンスいいなと思いまして。

ということはあれですよ。「○ンスタグラム」から新たなサービスが生まれるかも知れないですよね!思い立ったので50音考えてみました。

あ: 餡スタグラム → あんこのお菓子ばっかり
い: 院スタグラム → 寺院ばっかり。いやまて、インスタグラムだろ
う: 雲スタグラム → 雲の写真ばっかり
え: 円スタグラム → 日常の丸いものばっかり
お: 恩スタグラム → 感謝の気持ちいっぱい

か: 缶スタグラム → 世界の缶ばっかり
き: 筋スタグラム → 筋肉ばっかり
く: 燻スタグラム → 燻製ばっかり
け: 剣スタグラム → 刀剣ばっかり
こ: 婚スタグラム → つまり婚活サイト

さ: Sunスタグラム → サンスターばっかり
し: 芯スタグラム → 鉛筆の芯で作った芸術作品
す: 住んスタグラム → 住宅情報。(「すん」が難しい)
せ: 線スタグラム → 線ばっかり
そ: 村スタグラム → 村の魅力を伝える

た: タンスタグラム → 牛タンばっかり
ち: 珍スタグラム → 珍しいものばっかり
つ: 詰んスタグラム → もうだめだ詰んだ、、、ばっかり
て: 天スタグラム → 空の景色ばっかり
と: 豚スタグラム → おいしそうな豚肉料理ばっかり

な: ナンスタグラム → ナン料理ばっかり
に: 忍スタグラム → 忍者コスプレばっかり
ぬ: ヌンスタグラム → ヌンチャクばっかり
ね: 年スタグラム → 年越し写真専用
の: ノンスタグラム → ノンスタイル専用

は: 半スタグラム → 半分のものばっかり
ひ: 貧スタグラム → 貧乏自慢
ふ: 分スタグラム → 毎分投稿する過酷なやつ
え: 変スタグラム → 変なのばっかり
ほ: 本スタグラム → 本ばっかり

ま: 満スタグラム→いっぱいいっぱいのものばっかり
み: 眠スタグラム→ねむい写真ばっかり
む: ムンスタグラム→むんむん写真ばっかり
め: 麺スタグラム→ラーメンばっかり
も: 門スタグラム→門ばっかり

や: ヤンスタグラム→ヤンキースタジアムばっかり
ゆ: 湯んスタグラム→温泉ばっかり
よ: 読んスタグラム→読書感想文ばっかり

ら: Runスタグラム→走るところばっかり
り: 輪スタグラム→自転車ばっかり
る: ルンスタグラム→ルンバばっかり
れ: 恋スタグラム→恋愛サーキュレーション
ろ: ロンスタグラム→ロンされたときの写真ばっかり

わ: ワンスタグラム→犬ばっかり

...えっと、これが誰得なのかわからないけど満足した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?